レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
いまや激戦区江古田にて苦戦を強いられている感のある「油そば専門店 元」に【裏油そば】なるメニューが登場したとのことでチャレンジしてまいりました。この店の基本メニュー【油そば】も過去に食しておりますが、丁寧な仕事に好感は持てこそすれ、心が揺さぶられるような感動には至っておりません。江古田という土地柄を勘案するとお洒落な音楽と高いカウンターよりジャンクさが足りないのではないかと。して裏油そばはその答えとなるに十分な一品であったかと思います。ポイントはやはり背脂とニンニクの存在。「結局そうなのか、二郎系なのか、インパクトなのか」といわれればそれまでですが、裏油そばの醍醐味はこの2者の登用に尽きると思いました。トッピングは紅ショウガ、揚げ玉、青海苔といったたこ焼きの材料ですが、このアイデアについては消化不良の印象です。むしろジャンクを狙いすぎて、小洒落てしまった感あり。海苔も紅ショも飽きのこない味には一役買うのかもしれませんが、そこでバランスを取ろうとすること自体が、この店の“突き抜けない感じ”のような気もします(すいません)。色々書きましたが、総じてこの裏油そばは、この店に新しい風と客を送り込むメニューになり得ると思いました。例えばどっと屋に振られたジプシーの受け入れ先として。お洒落な音楽と高いカウンターが不釣合いになっていくでしょうけどね。
他のレビューがありません。
いまや激戦区江古田にて苦戦を強いられている感のある「油そば専門店 元」に【裏油そば】なるメニューが登場したとのことでチャレンジしてまいりました。
この店の基本メニュー【油そば】も過去に食しておりますが、丁寧な仕事に好感は持てこそすれ、心が揺さぶられるような感動には至っておりません。江古田という土地柄を勘案するとお洒落な音楽と高いカウンターよりジャンクさが足りないのではないかと。
して裏油そばはその答えとなるに十分な一品であったかと思います。
ポイントはやはり背脂とニンニクの存在。
「結局そうなのか、二郎系なのか、インパクトなのか」といわれればそれまでですが、裏油そばの醍醐味はこの2者の登用に尽きると思いました。
トッピングは紅ショウガ、揚げ玉、青海苔といったたこ焼きの材料ですが、このアイデアについては消化不良の印象です。
むしろジャンクを狙いすぎて、小洒落てしまった感あり。海苔も紅ショも飽きのこない味には一役買うのかもしれませんが、そこでバランスを取ろうとすること自体が、この店の“突き抜けない感じ”のような気もします(すいません)。
色々書きましたが、総じてこの裏油そばは、この店に新しい風と客を送り込むメニューになり得ると思いました。例えばどっと屋に振られたジプシーの受け入れ先として。
お洒落な音楽と高いカウンターが不釣合いになっていくでしょうけどね。