なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけめん(800円)大盛り+チャーシューエッグごはん」@きら星の写真1年7ヵ月ぶり。
18:30入店で先客3人、後客2人。厨房には男女1人ずつ。
今回はつけ麺の食券を購入し、そして200円を添えて前回気になった「チャーシューエッグごはん」を注文。つけ麺は無料で大盛りに出来るとのことなのでお願いする。この店でつけ麺を食べるのは初めてになるな。
しばらくして出来上がった。つけ麺だとレンゲはつかないのかな?

つけだれは名前の通り濃厚で魚粉が入っているのでややざらついてる感じ。かなり甘味が強くよくある「豚骨魚介つけ麺」の味ではあるがきら星らしく豚骨が効いている。
麺は中太縮れでやや柔らかめの茹で加減。量は大盛りにして300g程度だったかな。昔はかなり個性的な麺だった記憶があるが今はオーソドックスな形状。
具はつけだれの中にチャーシュー、玉ネギ、ネギ。麺の上にカツオ餡。
チャーシューは脂身が多めでトロトロに柔らかいもの。つけだれが濃厚なのでちょっと味はわかりにくいか。
途中で名物のカツオ餡をスープに溶かすがこれも元が濃厚なのでそれほど変化は感じないかな。

今回一番の目的(?)だったチャーシューエッグごはんはご飯の上にチャーシューと目玉焼きが乗った物。200円なので量は結構控えめだがチャーシューを黄身に漬けて食べると絶品だった。

大盛りにしたのとご飯ものをつけたのでかなり満腹に。
次回は「チェンジ郎」を試してみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。