なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「酸辣湯麺」@らーめん我礫の写真2回目の訪問。

たまたま近くの球場でソフトボールの練習をしていたので、その帰りにちゃんマンと寄ってみた。

土曜日午前11時40分、先客は2組4名で、オペは女性店員2人で店主の姿はなかった。

テーブル席に座って暫しメニューを眺めた後、店員に声を掛けると返答あり。
しかし5分ほど経っても注文を訊きに来ない。
もしかして伝わってないかもと、ちゃんマンが『すいませーん。』と再び声を掛けると、少し怒気を含んだ声で『ちょっと待って下さい!』との返答。
2人で顔を見合わせて苦笑いだったw

それから5分ほど待たされて、やっと店員がオーダーを取りに来た。
私は表記を、ちゃんマンは五目タンメンとビールを注文。

そして訪問から25分後に表記写真の一杯とタンメンが同時に配膳となった。
注文から配膳までが決して遅かったわけではないことを念のため付言しておく。

まずはスープをひと口。

あれ?酸辣湯麺なのに全く酸味を感じないw
これは単なる鶏ベースの卵スープじゃまいかw

次に麺をいただこうと箸で麺を持ち上げようとしたところ・・・も、も、持ち上がらないやwww
これはまさかの超ダマ状態だぜw

まるで先ほどまでやってたソフトボールの球が器のど真ん中に鎮座しているかのような超が付くダマ状態で、まさにこれはカオスだーw

おそらく麺茹での際も麺上げ後も撹拌は一切しなかったのだろうw
一生懸命に湯きりしてる姿はしかと確認したのだけど・・・残念無念w

まぁ慣れないバイトの女性店員が作ったのだろうと器内で麺をほぐして、いざ実食。

あはは・・・麺がノビノビだよー?w
ははぁーん、五目タンメンの中太麺と一緒に麺上げしたんだなきっとw

もうこの状況で多くを求めるのはよそう。
そう思って、卓上の酢を2回し&ラー油を1回ししてから再度実食。

うん、まさにこれが酸辣湯麺の味だね~♪
なかなかいいカスタマイズが出来たと自画自賛であるw

具材を片して最後にスープを飲むと、スープの底から柚子が出てきたしーw
おいおい、君はそこでじっとして一体何をしてたんだい?w

あれ?
いつの間にやら店主さんが厨房内にいるではないか。
けれど・・・時すでに遅しでなのある。


だって客に出してはいけないものをすでに客に提供した後なのだから。。。


ちなみにちゃんマンの五目タンメンは、まぁまぁだったとのこと。
女性店員さんは酸辣湯麺をあまり作った経験がなかったのかもしれないな。




なお、いつの間にか店内は埋まっており、退店時は満席だった。




どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。