なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけ麺(大盛)」@神泉のらぁめん屋 うさぎの写真約2年半振りの来訪でつけ麺をチョイス。今回は昼過ぎの来訪。運よく待たずに入店し、約6-7分後の着丼。

つけ汁は普通の醤油にゴマ+ネギがたっぷりです。スープはどうもネギが強いのか、ゴマとネギのmixなのか、オイルなのか何か分かりませんが香草類系のクセになる味がが舌に残り、違和感がありました。
さらに塩気が強いのと、唐辛子のパンチかネギの辛さかで、結構舌に辛さがまとわりついてヒリヒリしました。味は一定ですが、最後までクセが残りました。
最後にスープ割りしましたが、味はあまり変化しませんでした。

麺は、平打ち麺で固めです。麺自体は悪くないでうが、固めなので、モチモチ感はあまり感じませんでした。

具のメンマ、チャーシュー、水菜、玉子は新鮮な感じがして美味しかったです。

全体的に、普通のつけ麺なのに結構辛く感じました。辛つけ麺はとんでもない辛さなのかなと思いました。また、以前食べたラーメンはとてもダシが効いていてとても美味しかった印象があったので、今回のつけ麺は物足りなく感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。