レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の12時半前に到着。来店状況については先に提供されたチャーハンデータベースで。しょうゆつけめんと迷ったが、おすすめと書いてあった掲題のボタンをプッシュ。ちなみに葱餃子(埼玉)は6時からとのことである・・・残念。野菜をコールして待っている間、過去吉祥寺に似たような店名があったことを思い出した。まさかね・・・出てきたつけ麺は野菜を含めるとかなりのボリューム感のあるビジュアルで、スープは少し泡立っていたのが特徴的である。麺は太めのツルツルとした麺で、そのまま食べてみると弾力感があって美味しい!後に調べてみると山芋を使ってこの食感を出していると知った。麺量は申し分なしである。その麺をアツアツのスープに投入してみると、魚介系強めの味わいが麺に丁度良く絡んで美味しい。そしてスープそのものは動物系もしっかりしており、濃厚感があって美味しいのだが、塩分も強めに感じられた。馴染ませるようにつけて食べるとちょっとしょっぱく、軽くつけると一体感が弱くなり、加減を考えながら食べると美味しいと思った。具材は麺側に玉子半分・海苔・メンマ。スープ側に刻みチャーシュー・輪切りねぎ。そして無料の野菜はキャベツ・もやし。チャーシューはスープに浸されて肉本来の旨みもあって美味しい!メンマは甘めで濃い味付けであるが、やや軟らかい。玉子も濃いめの味付けであるが、出汁が効いて美味しい。海苔はよくあるクオリティ。無料の野菜類はタレがかかっており、そのままでも麺に併せてスープに入れても美味しく食べることができた。スープ割りは魚介系で少しサラッとしており、味わいがGOOD!濃いスープと対照的な味わいであった。麺のボリュームと濃厚スープで、ガッツリ食べたという印象が残った。価格を考えると無料の野菜も付いてコスパの良さが目立ったつけ麺であった。具材もチャーシューの美味しさが好印象であったものの、具材やスープに店名の“葱”がもっと目立ってもいいのではなかろうか。その印象がこのつけ麺は薄い。連れのしょうゆらーめんを食べてみると、そちらの方は存在感があった。次回はしょうゆつけめんと葱餃子(埼玉)でいこうと思う。
出てきたつけ麺は野菜を含めるとかなりのボリューム感のあるビジュアルで、スープは少し泡立っていたのが特徴的である。麺は太めのツルツルとした麺で、そのまま食べてみると弾力感があって美味しい!後に調べてみると山芋を使ってこの食感を出していると知った。麺量は申し分なしである。その麺をアツアツのスープに投入してみると、魚介系強めの味わいが麺に丁度良く絡んで美味しい。そしてスープそのものは動物系もしっかりしており、濃厚感があって美味しいのだが、塩分も強めに感じられた。馴染ませるようにつけて食べるとちょっとしょっぱく、軽くつけると一体感が弱くなり、加減を考えながら食べると美味しいと思った。具材は麺側に玉子半分・海苔・メンマ。スープ側に刻みチャーシュー・輪切りねぎ。そして無料の野菜はキャベツ・もやし。チャーシューはスープに浸されて肉本来の旨みもあって美味しい!メンマは甘めで濃い味付けであるが、やや軟らかい。玉子も濃いめの味付けであるが、出汁が効いて美味しい。海苔はよくあるクオリティ。無料の野菜類はタレがかかっており、そのままでも麺に併せてスープに入れても美味しく食べることができた。スープ割りは魚介系で少しサラッとしており、味わいがGOOD!濃いスープと対照的な味わいであった。
麺のボリュームと濃厚スープで、ガッツリ食べたという印象が残った。価格を考えると無料の野菜も付いてコスパの良さが目立ったつけ麺であった。具材もチャーシューの美味しさが好印象であったものの、具材やスープに店名の“葱”がもっと目立ってもいいのではなかろうか。その印象がこのつけ麺は薄い。連れのしょうゆらーめんを食べてみると、そちらの方は存在感があった。次回はしょうゆつけめんと葱餃子(埼玉)でいこうと思う。