なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉そば(塩)」@麺屋 空海 KOOKAI 品川店の写真品川店は初来訪です。以前参宮橋とそれ以外にも(忘れました)来訪してますが、同じものを注文。休日昼過ぎの来訪。店内は外国人客が複数です。

注文後、5-6分後の着丼。

スープは熱々でしっかりとした塩に、にんにくチップと炙りチャーシューの焦がし風味が絶妙です。焦がしが何とも言えないアクセントとなり美味しさを引き立てていました。中盤以降は独特の甘味が強く空海の味がしてきましたが、それでもコクの風味はまずまずでした。

麺は中細ストレート麺でスープとの絡みもまずまずでした。中盤以降は伸びた感はありましたが、それ程気になりませんでした。

具のメンマは固くてレトルトチックです。チャーシーは焦がしており、味もしっかりで食感も柔らかくて美味しかったです。味玉子もトロリ感あり、まずまずでした。

ちなみに連れ合いの醤油味を味見しましたが、甘ったるい感じが目立ちました。

以前参宮橋で食したものよりも焦がしチャーシューのコクが出ていて美味しかったです。空海独特の甘味は相変わらずですが、全体的にまとまりのあるラーメンに変身してGOODでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。