なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば(塩)860円」@麺屋 空海 KOOKAI 品川店の写真こんなところに麺屋 空海 KOOKAI 品川店がオープンしていたとは!!
って、2012年のオープンでしたか(汗)
インテリジェントビルの地下飲食店街の一角。資本系の大型店が並んだエリアです。
全く目立つ場所ではなく、フラっと立ち入るような場所でもなく、同ビルに勤務の方々や飲み会の〆需要を狙った出店なのでしょうか。私は完全に後者です。
『空海』のブランドは、北千住・我孫子(閉店)のお店を利用したことがあり、悪い印象はございません。も、立地がいい事からか、お値段に少々跳ね返っているイメージが・・・
さて置き、テーブル席がメインではありますが、カウンター席もあり、夜でもラーメンのみでも入りづらさは感じさせませんね。も、夜だから??呑みメニュー押しだからかな・・・
ちょっぴりメニューが解りづらく感じますね。
気分的に「塩」だったので、「鶏そば(塩)」を口頭注文。税込価格860円也(汗)
およそ7分でソイツと対麺。
鶏そばっぽさがしっかりと出たビジュアルです(笑)
迫力はありませんが、厚手にカットされた鶏チャーはまずまずの男前。
先ずはスープから
記憶の品よりも随分としっかりとした塩梅。
数年前の記憶なので全くアテにはならないのですが、スッキリ・アッサリのイメージだったのですが、コッテリはしていないものの、アッサリではない位のベースに濃いめ&甘めな塩梅。
麺はパツっとした歯切れの中細ストレートタイプ。
濃いめのスープとの相性は悪くないようです。
具は厚手の鶏チャー2枚にメンマ、青味には小松菜、薬味には白ネギ、揚げエシャロット、鷹の爪。鶏チャーは軽く炙られており、香ばしさがある仕上がり。ちょっぴりダシガラ感が・・・(汗)
メンマの味付けが濃すぎかも。まぁ、コイツは嗜好の問題ですかね。
品川駅港南口はラーメン空白地帯ですので、需要はあると思われます。
私は全く気付かずに居りましたが、3年以上も営業されているので、それなりに支持があるんでしょうね。
まぁ、お値段にしても品川価格と遜色はないんで(苦笑)
またお邪魔する機会もありそうです。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

さん、こんにちは。

あらら、なんと初レビューでしたか。
品川港南口勤務の人にRDBユーザー、いないんだろうか・・・
私もしばらくの間、週一で品川に行くことになりそうなので、一回くらい行ってみようかな。

>まぁ、お値段にしても品川価格と遜色はないんで(苦笑)
インターシティーのお昼も高そうですもんね。

ぬこ@横浜 | 2016年4月24日 10:44