なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油まぜそば並(ヤサイ・アブラ・チーズ)700円」@麺処MAZERU 神田店の写真らーめん まひるの跡地にオープンしたこちら。
系列では秋葉原、代々木(閉店)に続き、3店舗目の実食となります。
まぜそば専門店で塩or醤油、麺量、トッピング数種のシンプルなメニュー構成。
塩推しのようですが、今回は醤油をいただいてみることに。並盛は麺量200gとの事。
券売機故障中につき口頭でのオーダーで代金は商品提供時の支払。
無料トッピングはオーダー時のヒアリング。ヤサイ・アブラ・チーズで様子見です。
店内盛況につき、およそ15分ほどでソイツと対麺。
うん、まぁビジュアル的にはこんなものかな。
店先のPOPでは丼からはみ出る程の盛でしたが、実際の標高はキッチリと丼の縁内に収まっております。
神田駅西口のお店で「ヤサイまし」なんて口走っちゃったら大変なことになるんですけどね(笑)
さて置き、早速いただいてみましょうか。
ゴワゴワ食感の太い麺。
モヤシメインにキャベツ等のおヤサイ。雰囲気はありますねw
細かく濾された背脂は適量なイメージでマシ感は控えめか・・・
少々温度が低めに感じたのはマイナス要因。残念ながらチーズが全くトロけませんでしたから(苦笑)
また、塩梅的にもマイルドな印象。カラメは必須かも。まぁ、卓上にタレが配備されておりますので、お好みで!!ということかと。

デフォで麺量200gなので、正直物足らなさも。雰囲気を味わいたければ大盛以上なのかもしれませんね。
推しという塩は試してみようかなぁと。
ただ、この系統の圧倒感がなぁ・・・
だったら西口の某店に行けばいいだけなんですよね(笑)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

アキバの店は混んでるんですが、何故神田の店はそんなに混んでないんでしょうかね。。。
アキバの店にも行ってみようかなあ。

Dr.KOTO | 2016年5月19日 22:37