なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「札幌中華そば(味噌)800円」@RAMEN にじゅうぶんのいちの写真すっかりお気に入りとなったこちら。
然程高いものではございませんが、営業時間のハードルがあるので、足繁くという訳にはいかないのですが、とりあえず「塩」「醤油」「味噌」は早めに攻略したいなぁとの思いから、足を運んでみました。
この日の狙いは味噌。数量限定との事ですが、3度目の訪問とも夜の部19時過ぎの訪問となりますが、各回とも売り切れては居りませんでした。
食券提示後、およそ5分でソイツと対麺です。
味噌については特製の設定が無いようなので、過去2回実食の「特製」とは比べてはいけないことは承知しております。比較してしまうと、流石に華やかさには欠ける印象も、艶かしいチャーシューの存在は魅力的です。
チャーシュー以外はメンマと薬味の葱のみとシンプル仕様。
早速スープから一口
なるほど、なかなかキレのある仕上がりですね。
シャープな印象なのですが、尖りが無い。しっかりとしたベースなのですが重たさが無く、上品とは違った上質さを感じさせてくれます。
麺はデフォルトのモノと同じかな??
しなやかでチュルッと入ってきますね。

塩、醤油をいただいた時ほどの衝撃は無かったものの、なかなかいただけるタイプの味噌ではないのかなぁと。濃厚コッテリ系とは違った惹きを持った一杯でしたね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。