レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2016 9/27(火) 17:25 pp待ち3名相模大野での仕事が17時過ぎに終了してしまい、まっすぐ帰るのももったいないと思ったのでついでの二郎行脚で味以外にすごく興味のあったこちらに来てみました。並びは少ないという情報だったので特に急いで向かう事も無かったんですが、それでも5分前に到着しましたが並びはたった3人だけだったのでファーストロット確定だろうと思ってちょっと安心。カウンターに座ってずっと待っているのも辛いですからね。店頭にはデカい提灯や黄色い壁に張られた沢山のポップなど黄色い看板以外目立たない他の二郎との違いを感じながら待っているとオンタイムで半開きのシャッターの中からベルが鳴り響いてきて、これが開店の合図となっているようでした。この時で並びは自分を含めて8人でした。さっそく順番に店内に入って出口側にある券売機で表記を購入すると厨房内の店員から荷物置き場を指示されて広い店内の壁側にひな壇状の置き場があったので荷物を置いてからコの字カウンターの角に座りましたがその際に大柄な店主から椅子の位置の修正をお願いされましたが期待していた居丈高な感じでは無くて丁寧に頼まれたのでちょっと意外でした。店内を見渡すと照明も明るくて広い店内には壁側にはすり鉢のオブジェやなんかトロフィーやまたポップが沢山あってにぎやかですが床がヌルヌルするのは残念ですね。広い厨房内で店主に他に男性と女性店員が居て、お互いに大きい声で掛け合いながら作業していてなんだか統率が取れている感じです。約10分後につけ麺の方を飛ばして2番目にコールだったのでちょっと焦りながら返すと意外に普通な対応で着丼しました。そんなにすごい盛りでは無かったので臆することなく卓上のエコ箸で野菜をちょっと食べてから麺を引きずり出すと二郎にしては細目の麺で啜り易いですが、エコ箸だと滑ってしまい掴むのにちょっと集中します。豚は二枚でしたがどちらも箸でスッと剥がれるくらいに柔らかくて味も濃すぎることも無かったのでとても美味しかったです。量的には風邪気味だった当日でも余裕で完食出来たのでそんなに多い方では無いんだと思います。生卵は説明のポップはまた貼ってあり、どこかの高級卵らしいですが普通に美味しくすき焼きにして最後まで美味しく頂きました。噂ではかなり個性的で恐いと情報があった店主ですが、とくにそういう事は感じずに「ありがとうございました」と帰る客に挨拶もしていてあんまり緊張感を持たずに過ごせました。
相模大野での仕事が17時過ぎに終了してしまい、まっすぐ帰るのももったいないと思ったのでついでの二郎行脚で味以外にすごく興味のあったこちらに来てみました。並びは少ないという情報だったので特に急いで向かう事も無かったんですが、それでも5分前に到着しましたが並びはたった3人だけだったのでファーストロット確定だろうと思ってちょっと安心。カウンターに座ってずっと待っているのも辛いですからね。
店頭にはデカい提灯や黄色い壁に張られた沢山のポップなど黄色い看板以外目立たない他の二郎との違いを感じながら待っているとオンタイムで半開きのシャッターの中からベルが鳴り響いてきて、これが開店の合図となっているようでした。この時で並びは自分を含めて8人でした。
さっそく順番に店内に入って出口側にある券売機で表記を購入すると厨房内の店員から荷物置き場を指示されて広い店内の壁側にひな壇状の置き場があったので荷物を置いてからコの字カウンターの角に座りましたがその際に大柄な店主から椅子の位置の修正をお願いされましたが期待していた居丈高な感じでは無くて丁寧に頼まれたのでちょっと意外でした。
店内を見渡すと照明も明るくて広い店内には壁側にはすり鉢のオブジェやなんかトロフィーやまたポップが沢山あってにぎやかですが床がヌルヌルするのは残念ですね。
広い厨房内で店主に他に男性と女性店員が居て、お互いに大きい声で掛け合いながら作業していてなんだか統率が取れている感じです。
約10分後につけ麺の方を飛ばして2番目にコールだったのでちょっと焦りながら返すと意外に普通な対応で着丼しました。
そんなにすごい盛りでは無かったので臆することなく卓上のエコ箸で野菜をちょっと食べてから麺を引きずり出すと二郎にしては細目の麺で啜り易いですが、エコ箸だと滑ってしまい掴むのにちょっと集中します。豚は二枚でしたがどちらも箸でスッと剥がれるくらいに柔らかくて味も濃すぎることも無かったのでとても美味しかったです。量的には風邪気味だった当日でも余裕で完食出来たのでそんなに多い方では無いんだと思います。
生卵は説明のポップはまた貼ってあり、どこかの高級卵らしいですが普通に美味しくすき焼きにして最後まで美味しく頂きました。
噂ではかなり個性的で恐いと情報があった店主ですが、とくにそういう事は感じずに「ありがとうございました」と帰る客に挨拶もしていてあんまり緊張感を持たずに過ごせました。