嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんばんは、じろふです。
先日は、コメントを頂きましてありがとうございました^^。
>佐野青竹手打ちラーメン いしかりでみそネギチャーシューメンに酷似。
とっても気になるコメントです。
先日は、青ねぎを食べつつ味噌もあるんだ、とメニューを見て思いましたのでw。
チャーシューが凄いですねwww。
じろふ | 2008年7月15日 21:58こんばんはww
おおお!らーめん亭ですね^^
味噌は…ですかw
塩or醤油で特攻したいですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
“にし田”中々でしたよ♪
レビは、かなり遅れると思いますがwww
ランディ | 2008年7月15日 22:51コメントありがとうございます。
>じろふさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
いしかりの味噌は中々です。
コク深く、店名に恥じない味ですよ。
是非一度。
こちらのチャーシューはロースなのですが、かなりの柔らかさです。
塩は極めてアッサリな清湯スープ、醤油は生姜の風味が前面に出てくるものです。
醤油の風味からして、栃木県岩船辺りのお店で修業されたのではないかと想像されます。
こちらも機会があれば是非。
ちと遠いですけど…。
>ヤヨイちゃん
ヤヨイちゃん、いつらーめん亭に逝ってくれるのかと心待ちにしてたのに〜(爆)
清湯スープの塩か、生姜風味の醤油か、どうせなら味噌カレーにしなさい(大爆)
あっっ、にし田…いいな…。
くっっ、今度こそ…。
量が少ないとのお噂ですが…。
嘆きの六連星 | 2008年7月19日 21:54
嘆きの六連星
研オナコ
ちびまりこ
らぁ吉
コテハリアン
nice50





皆さんこんにちは。
本日の夕飯はこちらです。
日曜のいい時間ですが、先客は一組3名様のみ。
オバチャンがにこやかにお冷を持ってきてくれました。
麺打ち室の正面に陣取りましてメニューとにらめっこ。
醤油と塩は頂きましたし、宿題は野菜ラーメンと、みそカレーラーメン…。
で、結局標記メニューオーダー。
では『いただきます』
丼の縁に並べられたチャーシューと辛味ネギが見事な色合い。
オバチャンも『花が咲いたみたいでしょ〜』と自慢げです。
ビジュアルは佐野青竹手打ちラーメン いしかりの“みそネギチャーシューメン”に酷似。
スープはアブラ感少なく、ややアッサリめ。
赤味噌ベースで塩気が先行します。
旨味、コク共にそこそこなレベル。
ニンニクの風味も効いていて中々の味わいですが、個人的にはややコク不足な印象です。
スープの中にはゴマと青海苔らしきものが漂いますが、その効果は定かではありません。
麺はさすがの青竹手打ち、しっかりとコシを保ちつつ咽喉越しも申し分なし。
初訪問時より格段に印象の良い麺です。
初回のズルズルな麺はやはりブレだった様ですね。
館林界隈に多い平打ちピロピロズルズルな麺とは一線を画する、ツルシコな麺です。
具はチャーシュー、辛味ネギ、ワカメ、ナルト。
良く言えばシンプルですが、寂しい印象は拭えません。
辛味ネギは色合いの割りに舌先に来るピリ辛感はありませんが、そこはカプサイシン効果か、汗が吹き出します。
白髪ネギかと思いましたが、こちらも辛味ネギ…。
佐野青竹手打ちラーメン いしかりでも手打ちラーメン 金正でも、基本乗ってくるネギは辛味ネギなんですよね〜。
ワカメといい、これも東毛ならでは?
チャーシューはロースらしき部位のものが5枚。
今回はホロトロまではいかず、ややしっかりとした赤身。
肉汁を逃がさない仕上がりでジューシー、薄目な味付けもあり肉の旨味を味わえる出来です。
味噌でもやはり具材が寂しいのが残念です。
お値段も上がって前回よりCPは悪化。
野菜ラーメンの具材がどうなのか、気になりますね。
正直なところ、もっといい立地ならお客も入ると思うんですがね〜、余計な御世話ですがww
オバチャンのキャラも明るくて気さくで、いい感じです。
次回こそは宿題の野菜か、みそカレー逝っときます。
『御馳走様でした』