なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ラーメン(800円)、ニンニク、生たまご(50円)」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真訪問回数的には、一番よくいく二郎かも。
(京成大久保、目黒、赤羽、小岩などと並んで:今後は赤羽も小岩もめったにいけない)

 最近はRDBに書こうと思って、いろいろ行くのでご無沙汰です。
豚トリプルやってた時以来。
 その頃(5か月ほど前)の千住は、豚が巻き豚になり、強烈なジャンクさ(油と脂とかねしの強烈さ)が減ってたのですが、久しぶりに行きますと、また強烈なジャンクさが復活してました。やっぱし、千住はこうじゃなきゃね。

 分厚い液体油の層、固形脂はまだ昔ほどではないですが多め、なんといっても醤油のしょっぱさ、久々にやばさを感じました。万人受けするおいしさの関内二郎とかとは正反対で、食べ手を選ぶ強烈な二郎。なんかかっこいい響き。
 人によってはこんなもん食えるかレベル。
 だけど、中毒者にはたまらないといった感じに戻ってました。
 万人受けする方向に行くのかなと思ってましたが、やっぱり何となく、強烈さ戻ってうれしかった。

 千住は、大と小の差が少ない気がします。小でもかなり多いんです。野菜は少ないですが、麺がぎちぎちに、丼ぶりの中に詰まってます。二郎トップレベルのデロさですが、この日はそうでもなかった。

 麺を上から食べていきますと、分厚い液体油の層に浸ってるだけで、味があまりしません。
従って、最初から、いわゆる天地返しの様に、一番下の方から麺を引っ張って食べることをお勧めします。そうすると、下の方の麺は、色が変わるほど、強烈な醤油のしょっぱさになってます。後半でこのしょっぱさは、撃沈の恐れありますので。

  あと、久々に行きましたら、券売機が治っていて、1000円札使えるようになってました。

総評:食べ手を選ぶ強烈な奴  (なんか気に入ってしまったこの言葉)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。