なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昭和(むかし)ラーメン+替玉(中太)970円」@九州筑豊ラーメン 山小屋 君津店の写真また近くに釣りに来たので立ち寄りました。前回と同じメニューを注文。今回は空腹でしたので替玉も頼みました。
替玉は最初のデフォと同じ極細麺か、太さの違う別の麺が頼めるとの事でしたので太めの麺で頼みました。
今回は2度目の訪問でしたので離れにある無料サービスのトッピング(高菜や紅生姜)は最初の配膳前に取ってきました。
デフォの具材ですが薄めのチャーシュー2枚はそれなりに旨いし、特に半熟味玉(ハーフ×2)が良い。木耳も悪くないが、海苔は相変わらず余計。これの代わりにネギの青いところ(万能ネギ)をもっとたくさん入れた方が良い。

替玉を頼むタイミングがちょっと遅かったけど出てきたのがこちら。(画像)麺にネギが少々乗ってます。最初は太さが変わって1度で二度美味しい?感じもしましたが麺のヌメリを結構感じましたし、ちょっと違うかな、と。
またこの替玉が+170円ってのも高い!トッピングを増やしたわけでもなくただ替玉1つを追加しただけで合計970円って1000円近い価値がこの1杯に見出せません。
総合的にみて、これが600円のラーメンで替玉が50~100円ならばもっと高得点をつけても良いんですが。
味は嫌いではありませんがすみません、ちょっとコスパとか総合的に私の好みには入りそうもありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。