なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地球の塩そば 780円」@地球の中華そばの写真関内二郎 ⇒ 丿貫と来ての連食。
なんかこのエリア、イケてる店が近くにあってイイネ!

地球(ちきゅう)の中華そばってダサいネーミングゥだなぁ、、って思ってたら、店員の Tシャツに地球と書いて“ほし”と読ませてたことに気付く。
地球(ほし)、、、ガンダムを連想させるそのネーミングセンスの賛否(個人的には全面的に否)は触れずにおいとこう。

さて。
店頭にやって!TRYで賞を獲得とあった。
なになに?
2015-2016年?
新店の塩 1位、醤油 2位、MIX 2位、、、だったかな?


1位の塩を願った。

『2位ぢゃ駄目ナンデスカ?』
うるせぇ!クンババァ!!

心の中でボコボコにかましてテンションMAX時になった時点で我がイパーイが召喚された。ムフー =3



見た目、カラフルなツブツブアラレが浮き、オサレ感。
アラレってスープでふやける前だと食感ぢゃましてあんま好きぢゃないんだけど頂こう。

まんずスープ。
ビックラ。
驚きすぎて、その場で 25cm程椅子から跳び上がったw

出汁感シッカリ、コク・旨味素晴らしく、また塩の塩梅も丸みを持たせたナイスバランス。
奥行きあってすんげ~旨い!

薬味の白髪葱領域、揚げ葱領域等、風味の変化もとても楽しい。


カウンターに貼られたパウチをほぼほぼコピペ。
・青森シャモロック丸鶏とガラ
・福島県産阿波尾鶏ガラ
・牛骨,豚骨
これらを弱火で炊き上げ、、、
・魚介に本枯節,煮干し,牡蠣,浅利等の出汁を合わせる

読んだだけで旨そうぢゃん。
今まで喰った塩の中でもトップ3に入るスープだ。
(まぢ新店かよ!)


麺。
スープを“味合わせる”為の麺。
細柔ツブツブ入り麺。にゅうめんの如く、スープとの馴染み最重視。
一体感など、店の狙いが解りやすく訴えかけてくる。
イイネ!

具ゥ。
チャー二種。
鶏チャーは低温調理か。
ものゴッツ、シットリで噛みしめる程に旨味がジューシー(謎)

もう一個の豚チャーは残念。
脂身がほぼ全域にサシ入ってて、おもいっきり脂身。
脱脂効いてなくて重たすぎ。ウェ!


メンマ、薄味普通の柔らかさ、、、でも他に比べて印象薄し。

貝割れは色味とちょっとした風味・食感変化。



つぅことで完食完飲。
ごっそさ~ん。

塩、旨かったね~。。


やってて!TRY、信憑性あるね~♪
(でも麺トモさんの召還した醤油が 2位とはちょっと疑問やったが、この年度は新店で醤油が不作だったのだろう。
ツッコミ入れない様にしよう。)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。