なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 並」@春木屋 荻窪本店の写真荻窪に着きました。店まで着きました。席が空いてます。腹にも入りそうです。入ります。

味噌中華そば?気になりました。

でも荻窪ラーメンなるものを食べてみたかったので、初志貫徹。悩まず中華そばを注文。

目の前で創られるラーメン。最初にドンブリに醤油種、そしてラー油、ネギ。麺を茹でて頃合いを見計らい出汁を投入。ラーメンをチャチャチャ。丼ぶりに入れて完成。

ワンタンを注文した人は、これからワンタンを茹でてもう少しお待ち。

色々な評価がある店ですが、確かにこれで850円ですか。
今日食べた松戸富田麺業さんと比較してくなるけど、松戸富田麺業さんは800円。具材は同じようなもの。シナチクが多いかな。

こちらは煮干し?の味が利いてますが、それを引いたらどうなるか。

縮れ中太麺が気に入りましたが、食べていて赤ちゃんの腕とか足が思い浮かんだのは何ででしょ?

単純にコスパが低いとは言い難いものを感じます。今のご時世ですから。

中華そば。その名が自分にとってバイブルなんですが、やっぱり縮れ細麺、鶏ガラ醤油、シナチク・ナルト・ネギ・チャーシュー・海苔が中華そば。

昔、小学校のころよく行った近所の東屋さんと、親父と行ったバスを改造した夜泣きそばのラーメン屋さんで矢ギさん(ギの字を忘れた)がラーメンの基本です。(さてここは何処でしょう?)

今はつけ麺とか、色々なラーメンがありますが、基本は捨てがたいです。

そういった意味では、基本的な味を提供してくれる店ですね。ご馳走様でした。

意外と今日2杯目、腹に入っちゃいました、完飲です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。