レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
吉祥寺にひさしぶりに行ったので、懐かしさもあり、路地を歩いてみると、これまた懐かしいラーメン家さんが元気に営業中だった。当時は「ホームラン軒」という店名だったと記憶していたが、「ホープ軒」と店名が変わっていた。しかし、その佇まいは記憶通りだ。 店内に入り、「中華そば」をオーダー。前金でお金を払う。ちなみにメニューは「中華そば」と「チャーシューメン」のみ。 「中華そば」はすぐに着丼。いつものことだが、スープからいく。まずはとにもかく熱々なのがうれしい。そして、味にも懐かしさを感じたが、これこそがスタンダードな「東京とんこつ」だったのではないかと、あらためて、思い知らされた。 今から20年前、吉祥寺の街はもっと活気があった。みんなで飲んだ後の「ホームラン軒」のラーメンは美味しかった。その記憶にある味が変わらない店で今も味わえることがとにかく感慨深かった。
店内に入り、「中華そば」をオーダー。前金でお金を払う。ちなみにメニューは「中華そば」と「チャーシューメン」のみ。
「中華そば」はすぐに着丼。いつものことだが、スープからいく。まずはとにもかく熱々なのがうれしい。そして、味にも懐かしさを感じたが、これこそがスタンダードな「東京とんこつ」だったのではないかと、あらためて、思い知らされた。
今から20年前、吉祥寺の街はもっと活気があった。みんなで飲んだ後の「ホームラン軒」のラーメンは美味しかった。その記憶にある味が変わらない店で今も味わえることがとにかく感慨深かった。