レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本日は浅草の新店巡り。前日のグランドオープンした店に。国際通りから少し横道に入っただけなので、雰囲気は別世界。浅草では珍しい隠れ家的な店構えだ。コの字型のカウンターは、店はピッカピカで和の面構え。券売機はなく、注文と同時に代金を払う仕組み。調理は非常に丁寧で、好感が持てる。 まずスープ。クッキリとした醬油味で明らかにタレが主役。少し酸味を感じるのは生醬油なのだろうか。提供される時には熱々の丼。ただ飲んでみると、少し温い感じ。ただ、これはマイナスにはならない。ダシは後方で支える。しかし、シッカリしているので、全体では強いスープに仕上がっている。塩は、やや立っているが、どんどん飲めてしまうタイプ。 細麺は普通か。感じしてはスープに負けている。そしてメンマのような黄色い物体は、意外にもレンコン。コリコリといかシャキシャキした歯ごたえは、正直、メンマより成功している。味玉は卵が小さいと言うことで半額の50円。そんなに味が染みていないので100円なら悩むところだが、50円なら文句はない。チャーシューを追加したので計5枚が丼を占領する。このチャーシューが味、量ともに文句なし。ジューシューなのは2枚で、直前にバーナーで炙られ香ばしい。そして3枚のモモのチャーシューが絶品。良くある半生よりはレアではないが、ものすごく軟らかい。まるで溶けてしまうような舌触りで、このチャーシューは超A級だ。量も多く、麺を食べ終わってもチャーシューが残るほど。 前日開店したばかりというのに、1時過ぎに、ほぼ満員。一時的ではなく、ほぼ満員か1,2名待ちが、30分ほど続いた。店のオススメは醬油なのでチョイスしたが、是非塩も食べてみたい。浅草では、オススメのオーソドックスな醬油ラーメンだと思う。すごみは感じないが、基本がシッカリした新店だ。
まずスープ。クッキリとした醬油味で明らかにタレが主役。少し酸味を感じるのは生醬油なのだろうか。提供される時には熱々の丼。ただ飲んでみると、少し温い感じ。ただ、これはマイナスにはならない。ダシは後方で支える。しかし、シッカリしているので、全体では強いスープに仕上がっている。塩は、やや立っているが、どんどん飲めてしまうタイプ。
細麺は普通か。感じしてはスープに負けている。そしてメンマのような黄色い物体は、意外にもレンコン。コリコリといかシャキシャキした歯ごたえは、正直、メンマより成功している。味玉は卵が小さいと言うことで半額の50円。そんなに味が染みていないので100円なら悩むところだが、50円なら文句はない。チャーシューを追加したので計5枚が丼を占領する。このチャーシューが味、量ともに文句なし。ジューシューなのは2枚で、直前にバーナーで炙られ香ばしい。そして3枚のモモのチャーシューが絶品。良くある半生よりはレアではないが、ものすごく軟らかい。まるで溶けてしまうような舌触りで、このチャーシューは超A級だ。量も多く、麺を食べ終わってもチャーシューが残るほど。
前日開店したばかりというのに、1時過ぎに、ほぼ満員。一時的ではなく、ほぼ満員か1,2名待ちが、30分ほど続いた。店のオススメは醬油なのでチョイスしたが、是非塩も食べてみたい。浅草では、オススメのオーソドックスな醬油ラーメンだと思う。すごみは感じないが、基本がシッカリした新店だ。