なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩味玉そば」@Ramen にじゅうぶんのいちの写真家から徒歩5分のこちらに初訪。

火曜開店直後の11:30着で、私含め3人のお客さんに、以降も3人ほどが続々と。さすが地域に根差して地元民をリピーターにしているのでしょう。

ここの特筆は、ラーメンの核である麺とスープ!!!

麺は中太の平打ちストレートでモチモチとしている。量もなかなか多めでお腹も満足。

そしてスープ!!! こいつぁたまげた!!!
鶏ならではのまろやかな口当たりが、スッと通り抜けるが飲みごたえあり。口内の余韻も臭みがなく素晴らしい。でもクドくなくて飲みやすい。

チャーシューは数年前から流行りの低温チャーシュー。

んで!!! 味玉も味がめちゃめちゃうまかった!!! 黄身の濃厚さと、卵への味付けが絶妙。

値段がちょいと高いのが気になったけど、完成度は高し。


総論。最近の東京のラーメン屋は、評価の高い店舗であれば、本当に大概どこに入ってもベースおいしいですね笑。

それゆえ、どんぐりの背比べならぬオランダ人の背比べというか、どの店も差別化なく普通においしいと感じるに留まってしまう。
贅沢な高止まり状態になってしまっていますね。

だからといってインパクトに走り過ぎても一発屋になってしまうし。二郎のようなラーメンの枠を超えた、でも長く続く異端児は果たして今後現れるのでしょうか?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。