レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:30頃訪問。席は半分位の埋まり具合だった。店内は狭く、短いカウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。客入りによっては、かなりの窮屈さを覚えそうだ。男性1人女性2名による切り盛りで、接客は良好。 ランチセットとなる本メニューを選択。少し待ってチャーマヨ丼、ラーメンの順に配膳された。 スープは暗い色合いに茶濁しており、ちょっとそそられない。粘度は無く、表層液体油も少なめ。飲んでみると、味噌は赤味噌が主体となっているようだが、その押し出しは弱い。塩分濃度も控えめのチューニング。一方の出汁感にも特筆すべきものは皆無で、味にスキマ感が強く感じられてしまうのが残念だ。卓上の辛味噌、ラーメンコショーを投入しながら食べ進めたが、ベースが弱過ぎて効果的な味変にはならず。ただ、最後に、卓上アイテムとしては珍しい「揚げ玉」を入れたところ、食感によるアクセントを楽しむ事が出来た。 麺は、強い縮れを帯びた中麺。黄色味を帯びた多加水タイプのもの。食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えは残されている。そのツルツル&グニグニ食感により、咀嚼と喉越しをそれなりには楽しめる。風味、質感という点に於いて特筆すべきものは無い、というかチープ極まりないが、スープとの相性は悪くない。量はやや少なめ。セットの丼と合わせると、自分には十分な満腹度。 具として、チャーシューは小ぶりの炙り豚バラ肉が2枚。質は悪くないと思うのだが、炙りがちょっと強く入り過ぎて、食感、味の両面で悪影響を及ぼしてしまっている気がする。メンマは、軽めのサクサク食感のもの。凡庸な味付け。他に、半熟の半茹で玉子、ホウレン草、海苔1枚、ナルト、細かく刻まれた葱、黒胡麻といったところ。具の種類は多めだが、クオリティは今一つで、味の面での満足にはつながっていないというのが正直な印象だ。 なお、チャーマヨ丼は、ライスの上に、マヨを下敷きとしたほぐしチャーシューをメインとして、胡瓜の千切り、沢庵2-3切れが乗っているもの。サイズは、個人的にはサイドメニューとして丁度良いレベル。まあ、不味くなる訳は無い取り合わせで、チャーシューに醤油を少量垂らして食べると普通に旨かった。ラーメンの出来が悪過ぎるので、この存在は大いなる救いとなってくれた。 正直、ラーメン単体では、ちょっとどうしようもないレベルだと思う。他メニューを前面に打ち出して営業していく方が良いのでは?
12:30頃訪問。席は半分位の埋まり具合だった。店内は狭く、短いカウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。客入りによっては、かなりの窮屈さを覚えそうだ。男性1人女性2名による切り盛りで、接客は良好。
ランチセットとなる本メニューを選択。少し待ってチャーマヨ丼、ラーメンの順に配膳された。
スープは暗い色合いに茶濁しており、ちょっとそそられない。粘度は無く、表層液体油も少なめ。
飲んでみると、味噌は赤味噌が主体となっているようだが、その押し出しは弱い。塩分濃度も控えめのチューニング。一方の出汁感にも特筆すべきものは皆無で、味にスキマ感が強く感じられてしまうのが残念だ。
卓上の辛味噌、ラーメンコショーを投入しながら食べ進めたが、ベースが弱過ぎて効果的な味変にはならず。ただ、最後に、卓上アイテムとしては珍しい「揚げ玉」を入れたところ、食感によるアクセントを楽しむ事が出来た。
麺は、強い縮れを帯びた中麺。黄色味を帯びた多加水タイプのもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えは残されている。そのツルツル&グニグニ食感により、咀嚼と喉越しをそれなりには楽しめる。風味、質感という点に於いて特筆すべきものは無い、というかチープ極まりないが、スープとの相性は悪くない。
量はやや少なめ。セットの丼と合わせると、自分には十分な満腹度。
具として、チャーシューは小ぶりの炙り豚バラ肉が2枚。質は悪くないと思うのだが、炙りがちょっと強く入り過ぎて、食感、味の両面で悪影響を及ぼしてしまっている気がする。
メンマは、軽めのサクサク食感のもの。凡庸な味付け。
他に、半熟の半茹で玉子、ホウレン草、海苔1枚、ナルト、細かく刻まれた葱、黒胡麻といったところ。
具の種類は多めだが、クオリティは今一つで、味の面での満足にはつながっていないというのが正直な印象だ。
なお、チャーマヨ丼は、ライスの上に、マヨを下敷きとしたほぐしチャーシューをメインとして、胡瓜の千切り、沢庵2-3切れが乗っているもの。サイズは、個人的にはサイドメニューとして丁度良いレベル。
まあ、不味くなる訳は無い取り合わせで、チャーシューに醤油を少量垂らして食べると普通に旨かった。ラーメンの出来が悪過ぎるので、この存在は大いなる救いとなってくれた。
正直、ラーメン単体では、ちょっとどうしようもないレベルだと思う。他メニューを前面に打ち出して営業していく方が良いのでは?