なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば+ニンニクチャーハン」@郭 政良 味仙 東京神田店の写真オープン当初は2時間待ちもあったものの、最近は、すっかり行列なし。人気の中華料理屋さんレベルまで、落ち着いた感じ。本日も、アッサリ入店。店内は6~7割の入り。ただ、20席以上あるので、やはり人気のようだ。

 塩、醬油に続き、今回はまぜ。「冷やし」という表記が気になったが、冷たくはなく、少し水でしめ熱さを取った感じ。せいぜい温い程度。

 普通のジャンク系に近いまぜを予想していたが、シンプルな構成。ラーメンから流用した細麺は硬めの茹で。味付けはスープではなく肉みそ。肉みそといってもみそに肉が混じった感じで、辛みそのほうが正しい。中央には黄身が鎮座。あとはニラとネギのみ。

 ちょっと塩が立った味わいで、これは醬油の台湾ラーメンに近い。そこにネギとニラの薬味が加わり、シンプルだけれど、なかんか強い。もしかしたら、今はやっている台湾まぜの原型が、味仙の台湾まぜかもしれない。

 ちょっと味が強いので、逆にニンニクチャーハンとよく合う。ただ、値段はラーメンより50円高く、量も少なめ。追い飯はなく、そのへんが残念。もし追い飯をしようとしたら、200円の追加出費。さすがに、現実的ではない。まぜに関しては半ライスをプラス50円くらいで用意して欲しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。