レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
19日からの限定。最終日の25日に滑り込む。ズールとのコラボという。ズールは多分、ダイニングバーなので、ちょっと意外な組み合わせ。香味油やチャーシューはズール製だという。お値段はデフォ750円で、やっぱり良心的な価格設定。 うまいと言うより面白い味わい。基本は醬油だが、そこにオリープオイル参加。香ばしいというか、独特の味わいは、やはり普通の油とは違い深みがある。どちらかというとパスタで使うものだが、意外にラーメンの麺とも相性が良い。オリーブオイルが活躍しているせいか、味は穏やか。よくあるショッパイ油そばとは違い、ほとんどのどが渇かない。 それとトッピングも、いつものように十二分。ズール特製のチャーシューは肉厚で柔らか。これは、なかなか良い。このほかにエブリのチャーシュー、かまぼこ、メンマなど、なかなか賑やか。トッピングの味付けも優しい感じで、タレとの一体感も良い。味変にはレモンが一切れ。これを搾ると、酸味が全体を引き締める。 なかなか面白い汁なし。ただ、この店はレギュラー陣が素晴らしいので、食べるならデフォの醬油かカレーの方が満足度が高い。そのへんが、マイナスポイントか。
うまいと言うより面白い味わい。基本は醬油だが、そこにオリープオイル参加。香ばしいというか、独特の味わいは、やはり普通の油とは違い深みがある。どちらかというとパスタで使うものだが、意外にラーメンの麺とも相性が良い。オリーブオイルが活躍しているせいか、味は穏やか。よくあるショッパイ油そばとは違い、ほとんどのどが渇かない。
それとトッピングも、いつものように十二分。ズール特製のチャーシューは肉厚で柔らか。これは、なかなか良い。このほかにエブリのチャーシュー、かまぼこ、メンマなど、なかなか賑やか。トッピングの味付けも優しい感じで、タレとの一体感も良い。味変にはレモンが一切れ。これを搾ると、酸味が全体を引き締める。
なかなか面白い汁なし。ただ、この店はレギュラー陣が素晴らしいので、食べるならデフォの醬油かカレーの方が満足度が高い。そのへんが、マイナスポイントか。