レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今年の最後のラーメンは一体何にするか…、と考えている内に自然に足が向かったのはこちら。店に入り食券を買い、渡して調理風景を見ていると…「あー!大盛り言うの忘れたー!」最後にして痛い失敗(笑)スープはマックス豚らーめんよりも醤油ダレを強く感じます、そして背脂は程々に入っております。なるほど、これはかなり醤油の主張が強くてパンチの利いた豚骨醤油。醤油ダレも甘めでとても和風な味わいの豚骨スープになってますね。相変わらず上品に濃厚です。麺はこの麺を食べ慣れたせいか、だんだん太さを感じなくなってきました(笑)他に比べたら太めな筈なんですけどね、滑らかなのでスルスルっと口に入り噛めばもっちり満足感。美味しい自家製麺です。具は、チャーシュー・葱・たまご。チャーシューは二枚!いつも通りの分厚く柔らかいもの。今回はスープの味もあるかもしれませんが、いつもよりも表面の焼き目と言いますかタレの色も味も濃いめに感じました。葱は追加したいくらい合います。たまごは表面にはかなり色がついており、中はトロトロな仕上がり。味は見た目程は濃くなく、黄身の甘味を感じられます。味を総合して、『大盛りを言い忘れても、チャーシューが凄いボリュームなので満足出来てしてしまう豚骨醤油ラーメン(笑)』だと思いました。甘めの醤油ダレもかけられていて、醤油を前面に出した一杯です。ここのところ豚骨系続きになった訳ですが、こちらの豚骨スープはやはり格別に優しいですね。雑味とかではないしそれが好きな方もいるとは思うのですが、豚骨スープは食べ終わった後にも豚骨の軽い刺激臭は口内に残るものです。しかしこちらは全く臭いが残らない。全く。脱帽です。それを私の様に良しとするか物足りないとするかは個人差は有れど、丁寧で上品なスープである事は間違い無しです。こうなるとまたマックス豚らーめんが恋しくなるのですよねぇ…(笑)御馳走様でした!
名前から、てっきり二郎みたいな奴だと誤解していたんですが…。 こりゃ旨そうですね、そして脂多杉w 麺は変わらず、スープはやや和風。と言った印象でしょうか。 黒烏龍茶を携えて、是非とも再訪したいと思います。
KOTOさん マックスよりもこちらの方が豚骨醤油でした!こちらに比べればマックスは純正豚骨。上にかけられた醤油ダレのせいもあるかもしれませんが…。 脂はマックスの方が断然多いですから!(笑)
店に入り食券を買い、渡して調理風景を見ていると…
「あー!大盛り言うの忘れたー!」
最後にして痛い失敗(笑)
スープはマックス豚らーめんよりも醤油ダレを強く感じます、そして背脂は程々に入っております。
なるほど、これはかなり醤油の主張が強くてパンチの利いた豚骨醤油。醤油ダレも甘めでとても和風な味わいの豚骨スープになってますね。
相変わらず上品に濃厚です。
麺はこの麺を食べ慣れたせいか、だんだん太さを感じなくなってきました(笑)
他に比べたら太めな筈なんですけどね、滑らかなのでスルスルっと口に入り噛めばもっちり満足感。
美味しい自家製麺です。
具は、チャーシュー・葱・たまご。
チャーシューは二枚!いつも通りの分厚く柔らかいもの。今回はスープの味もあるかもしれませんが、いつもよりも表面の焼き目と言いますかタレの色も味も濃いめに感じました。
葱は追加したいくらい合います。
たまごは表面にはかなり色がついており、中はトロトロな仕上がり。味は見た目程は濃くなく、黄身の甘味を感じられます。
味を総合して、『大盛りを言い忘れても、チャーシューが凄いボリュームなので満足出来てしてしまう豚骨醤油ラーメン(笑)』だと思いました。
甘めの醤油ダレもかけられていて、醤油を前面に出した一杯です。
ここのところ豚骨系続きになった訳ですが、こちらの豚骨スープはやはり格別に優しいですね。
雑味とかではないしそれが好きな方もいるとは思うのですが、豚骨スープは食べ終わった後にも豚骨の軽い刺激臭は口内に残るものです。しかしこちらは全く臭いが残らない。全く。
脱帽です。
それを私の様に良しとするか物足りないとするかは個人差は有れど、丁寧で上品なスープである事は間違い無しです。
こうなるとまたマックス豚らーめんが恋しくなるのですよねぇ…(笑)
御馳走様でした!