なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤美肌ラーメン+すっぽん飯 「980円+サービス」」@美肌すっぽんラーメン 光福の写真快晴だったので、高い場所から関東平野を眺めたなり、スカイツリーへ連れと一緒に訪れてみました。 
展望デッキから冬の澄み切った青空の下、富士山や東京タワー・皇居・筑波山など眺望を満喫。 
その後に、四万十川で採れたすっぽんのお店を高知で開いていたという店主さんのお店へ立ち寄ってみました。 
スカイツリーから春日通り沿いに在る此方のお店に徒歩約10分ほどで到着して入店。 
そして、赤美肌ラーメンとすっぽん飯を口頭で注文すると店員さんから『すっぽん飯はサービスでお付け出来ます。』との言葉が返って来ました。 
ラッキーです。

ラーメンは、約10分程待つと出来上り着丼。 
そのラーメンには、サービスのすっぽん飯の他に、別皿でコラーゲンや柚子汁・アオサが付いてます。 コラーゲン等は美肌ラーメンとセット提供の様ですね。 
又、メニュー紹介には【五感で実感して下さい。】と記載されていたので、すっぽんスープの香りを嗅いでみると動物性の臭みは無く、微かに甘っとろい風味を感じます。 
見た目は真っ赤で辛そうですが飲んでみるとピリ辛程度で、辛さに弱い私には丁度良い仕上がりです。 
又、辛さはこれ以上強いと出汁の旨味を消して仕舞うのではと思えるぎりぎりの処で抑えられた感じを受ける絶妙な仕上がりで、美味しいですね。 
麺は、ストレートの中細で並硬の茹で加減。 
食べると程好い食感で、滑らかな麺肌で舌触りも好く文句ありません。 
具材は、長さ約5センチのチャーシュー3切れ・茹で玉子1個・刻みネギで、チャーは厚みが約1センチ有り程好い柔らかさを感じて美味しく頂く事が出来ました。 
尚、コラーゲン・柚子汁・アオサは麺を半分ほど食べた処で投入して頂きましたが、私は提供された柚子汁を全部加えたので出汁の旨味が弱くなって仕舞いました。 
それでもすっぽんの美味しいスープで、サービスのご飯も頂きお腹も膨れて、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
スッポンラーメンですね。一度道有楽でいただきましたが
こちらは辛いバージョンでしたか。
スッポンは美味しいですよね。
鍋で食べたいですね^^

mocopapa | 2017年1月31日 15:45