なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油そば 980円 ローストポーク丼 300円」@noodle kitchen KYOの写真この道は比較的良く通りますからね〜。
いつオープンするのかな?と気にはしてました。
開店後少し経った、ちょいと前のレビューっす。

いやはや…駐車場がわからなくて…。
PPを逃した土曜日でしたわ。
それでも前客は2、後客は3とサタデーランチとしては然程客入りは無い感じでしたから、まだ知られていないのかな?って思えましたね。

いやはや…2
しかしコジャレタお店ですよ、コレ。
券売機の地点では、まだ中が伺えず。
購入後にガラガラっとすると広〜いカウンタースタイルのレストランさながらの様相ですわ。

店主ともう一名の2人オペとしては、広過ぎないかなぁ…と心配になる程でしたから。

カウンター右端に座り、表題オーダーを。
混雑度を考えると提供迄は少し時間が掛かった様に思いますが、いざ着丼。

おお!最近流行りなビジュアルです!
新鮮さは正直ありませんが、肝心なのは味!

スープ。
まず一口。
あれ?薄っ!
混ざってなかったのかな?…ともう一口。
うーん…やっぱり薄い…。
何かの間違いなのかな…と確認の様に啜り続けますが、変わりません。
表面に浮いている節系と合わせると風味豊かにはなりますが、やはりパンチは弱く。

麺。
こちらも流行りの全粒粉な細ストレート。
風味、香りはそれなりでしたが、スープとのバランスは悪く無いにしても、ベストマッチとは言えませんね。ちなみに固さも物足りない。

具材。
中々豪華です。
レアチャ3枚、鶏チャ、青菜、ロングサイズの穂先メンマ、味玉に紫玉ねぎ。
レアチャは厚みナカナカ、炙り味わい良し。
鶏チャはしっとり美味。
味玉は味染み抜群も希望はも少しトロリ感を。
紫玉ねぎは口直しや食感にイイ演出も全体バランスを考えると、最高な存在では無い。

ワタクシ的には良くある最近流行りのラーメンと言う印象が強く、ココしか無いと言うオリジナリティな感動は無かった様に思えましたね。

ただ今回は下ブレなのかな…と。
正直、ベース自体は悪く無い感覚はありましたし、分量間違いであれば一気に旨くなりそうな気配は店内臭、雰囲気から感じていましたから。

残念なのはローストポーク丼。
モハヤ定番化している300円〜400円ライン。
私は正直、この300円は高いかと。
ならば400円出して量、質共に満足度が高い◯しかわさんのチャーシュー丼を食べたいです。
実は今、都内でも100円〜150円系が多く出て来ています。量は微妙も質は高いモノが多いゆえ、この300円は高いかなと思えましたね。

ちなみに同じ300円なら都内の八◯烏さんの方が、見た目、味わい、満足度は高いかと思います。

まぁ、未食の塩や、煮干しがありますし、自宅から遠く無いので、再訪はしたいと思います。

今回は1280円ランチとしての採点です。
ラーメン75点
チャー丼 −3点ですかね。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。