なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌W」@油そば 東京油組総本店 下北沢組の写真2月16日木曜日午後6時前に訪問。
定時に脱出、他の人は早くないようなので何か食らおうと思っていた。
乗り換えの下北沢。
凪か鯛の店を考えていた。
凪に心が動き、そういえばやすべぇの後どうなったか気になった。
東京油組、油そばになったというのは聞いていた。
券売機も店内もそのままに、超居抜きで看板だけ付け替え。
一人券を買って入っていった、一人お客がいる。
見てて、食らおうかなと思った。
食べるのはない、このブランド。
そこここにあって、私がまぁ行くところ。
渋谷、神保町にもある。
なので、いつもで食えると思っている。
それから、油そばは選んでは食べていない。

この店、油そばと辛味噌油そばの二本立て。
量は、並、大盛り、W盛りと。
個人的に、麺量はそれほどでもない。
トッピングがいろいろつけられる、もち有料。
メニューを見てみると、白ご飯がない。
汁なしと言えば追い飯だが。
ご飯を炊く設備は安くないからね。

厨房、若めの女性。この人がやってるのか?と思ったら、奥に調理する男性が。ただ慣れていない気はした。10分かからないくらい。
量は多くない。麺は太いもんだと思い込んでいた。が、混ぜることを考えたらこれくらいの太さが。焼きそばかくらいの太さの麺。
卓上の酢、ラー油はかけるようにと、理がき。下の方に液体は多め。混ぜるとよくなじんでいく。さすが専門店。
失礼だが、実力はあるんだなと認識。肉はハムのような感じの煮豚を刻んだもの、普通。タレは辛め、卓上のラー油の山椒の部分もいれてみた。ちとむせた。タレが絡みやすくて、以外と?旨かった。タレはどんぶりに薄く残る、これに追い飯かと思うが、メニューにないのだ。
不思議に感じた。でもこれも個性?ということで。

備忘。
今朝は4時過ぎに目が覚めた。
カオスチャイルドを見て、朝ラン。
凍えるほど寒くなかった。明日は、春一番かと云う陽気。指先はかじかむ。暖かくなっていくわけではなくて、一瞬だけという。
相変わらず、自分に降りかからないことはどうでもよくなってきた。世の中良くなりはしないから。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。