いわのふさんの他のレビュー
コメント
こんばんはー。ココもBMしておきながら結局訪問できておりません(涙)レベルの高さはレビューからもうかがえますね!庄のグループなのを知らなかったです。。
AYYE | 2017年3月12日 19:52AYYEさん、こんばんは!
味ももちろんですが物珍しさも十分なので、淡麗専門でなければ人に紹介するにはバッチリの物件かと思われます。
内装はアメリカンダイナーのようなオシャレさなので、入って数分後に「あ、この店はグループ系だな。」と思っちゃいます(笑)
いわのふ | 2017年3月13日 01:43こんにちは。鶏ポタ塩味なんですね。食べ応えありそうですね。気になります。
reiさん、こんにちは!
味は大きく分けて3種類ですが、鳥をメインとしているので、鳥好き&変化球好きならぜひ!
いわのふ | 2017年3月16日 14:03
いわのふ
カズオ
ぺ
ギョカイキビシメ
りんこ☆






先のレビューの中華そばこてつさんからの連食。
最近は暇がないせいか、ここぞとばかりに連食に走ってしまいがち。
安全第一、健康第一。
連食するにしても、ヘビー級のこちらを選ぶあたりは、まぁご愛嬌ということで…。
とりあえず、改めてレビュー書いておきたいお店をチョイス。
新宿二丁目、それはそれはもう男らしい街。
その中に軒を構えるラーメン界きっての飛び道具担当、二丁目つけめんGACHIである。
14時着、先客5、空席少し。
表題商品は、こちらのお店の左上メニュー。
画像をご覧いただければもはや説明不要のような、豪快なルックス。
しかし、実は繊細な仕事の連続により出来上がった一杯でもある。
つけ汁は鳥白湯…というよりは鳥ポタの塩味。
後々登場するトッピングとのバランスのもあり、見た目よりもそこまでド濃厚ではない。
麺は庄のグループお得意の自家製麺。
スープが絡みやすい麺肌のもちもち太麺で良好。
トッピング…やはりオリジナリティが突き抜けているのは、フライドチキンとフライドメンマである。
フライドチキンはそのままでももちろん美味しいが、つけ汁とのバランスも取られているので、つけ汁とも合わせて楽しみたい。
フライドメンマは食感が小気味良いので、途中途中で齧ると良い。
それぞれ衣が薄く、パリパリとした食感を持続させるために工夫がありそうだ。
店員さんからの指示通りに途中でレモンを絞ると、爽やかさ増強でつけ汁・トッピング類のさっぱり感が増し、食べ飽きることを抑える効果。
最後はスープ割りであっさり鳥白湯を楽しんで、完食。
「新宿の思い出の味を挙げよ」と問われたら、そのインパクト故にまず名前が浮かぶこちらのお店のレビューを書いておきたくて今回訪問した次第。
賛否両論ありそうなキワモノではあるが、個人的にはそれが気取らない肩肘張らない心地良さを感じる。
レビューは書いておりませんが、テリヤキもオススメです。