なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(大)+ 豚 NINNNIKUMASIMASI」@ラーメン二郎 京都店の写真期待の京都店へ初訪問(^-^y

なんかネットニュースに取り沙汰にされてたりしなかったりってかなりどうでもいい感じがしますw
二郎ってそういうお店ではない筈ですし?
東京最都心部の2店でさえって? 枯れることなく永久不滅ですけど??

そう。
憧れの京都は鴨川を上昇し、関東勢として聞き慣れない「一乗寺」を目指す。
同大と西最高学府の京大が近いんですね。学生街にこそ君臨する二郎。
(間違っていたらゴメンナサイ)

Weekdayの営業時間が夜営業なので、まぁ大好きな京都観光込みの夜二郎を目指した丸一日の京都観光。
ワタシニホンジンなので憧れの地の今ってどうなんだ?
そう。そうなんです。ほぼ、昼間は、、、でもしかし欧米勢も川原を散歩という日本屈指の最強の地。
(これと同じことが関東に言えるかどうかは、ご興味があるならご自身の責任でどうぞ)

清水なんぞクダラナイ。やはりそこはレンタサイクルで二条城からの東西本願寺を無理矢理探索し、京の風に吹かれながら貴方を目指して。。。

というわけで、ラーメン二郎京都店です。
開店おめでとうございます!!
関東なので殆ど行けませんけどメディアに一々左右されず邁進して下さい!!
京都ですよ?? わかってますか??

そして、夜到着し、ラーメン大盛りと豚を購入ww

注:当方それなりの二郎好きです。当店は新規出店ホヤホヤですので、今後メニュー表示の変更とその定着までに時間を要すると思われます。

で。
大ですけど、黒丼でした。
大きさ的には所謂、神保の青丼や小金井の麺マシ丼のアレです。
野猿の黒とは異なります。

注:標準メニューではないので、標準をご希望の方は各店でお確かめ下さい。

開店後間もないので余計なことは省きます(というか未知数なのでそこは割愛します)。

麺  : これが全てです。で、これについては、旨かったです。二郎です。
     直系に偽り無しの麺です。半ヤワ目でよくスープを吸い込む二郎麺。
     確実な小麦粉臭と醤油アブラスープの奥から漂うちょい酸味のある二郎麺。
     直系麺です。

スープ: キレのある乳化スープでした。卓上醤油ボトルと卓上一味完備。
     これについては、ホヤホヤなのでそのまま注文しました。つまり、アブラ少な目
     などの注文なしのデフォを味わうというやつです。
     無駄な固形アブラが浮いていることもなく、アブラギッシュで良かったです。

具財 : ニンニクマシマシです。OKです!w
     豚(ダブルも売っています)は乱雑な切れ口で本店を彷彿させる感じ。
     チョイ厚めスライス二枚、厚めスライス一枚、細切れ、厚めアブラ塊肉の5~6枚程度。
     ヤサイは二郎標準の茹で加減。
     
以上、まあこんな感じでした。
当方は二郎を沢山食べてきて好きなので、ありのまま書いており、その点をご考慮下さい。

そうだなぁ。
好きな店舗については年間何十回も通ったし、多少離れていても好きだから贔屓目に遠出するなどの繰り返しですww

京都店。

良いんじゃないですか??

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

KMです。
お久しぶりです。

京都にもできたんですね。
黒丼がいいですね。
直径が大きそうです(モヤシサイズからの推測)。

味は大体わかりましたよ。
お互い随分二郎は長いですからね。

それにしても最初は知る人ぞ知る二郎が良かったのですが、今や万人の知る所となりました。
何よりです。
私はと言うと、もうその役割を終えようとしています。
楽しい思い出になりました。

KM | 2017年4月4日 15:26

ああどうもお久しぶりです(笑)

そうですねぇ。
なんかタイムスリップした気分です。

丼は実際、青丼サイズでしたよ。
青丼は未修なんですが当店の店主が麺マシ中止後も神保町で青丼の皿洗いしていたのを見た記憶があります。

これ麺マシじゃないのでスープなみなみの大です。

まあ私ももう役に適さないですかね。

では、また!

PIG_OF_LazyTOKYO | 2017年4月4日 22:45