なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂煮干そば」@らーめん セアブラノ神 壬生本店の写真2017/04/08

雨の日だけど、桜の季節だし京都をブラブラし、こちらへ。
18:15頃到着。
先客2名、後客複数名。

券売機は、店の入り口にあります。
券売機を見て何を食べようか考える人には、分かりにくい券売機。
行く前にどんなメニューがあるかある程度調べてから、行くのがいいかもしれません。
【背脂煮干そば 750円】と【麺 大盛 100円】、勢いで【脂マシ 50円】の食券を購入。

店内はとても綺麗で高級感のある空間。
食券を渡す時に、太麺か中太麺か聞かれるのですが、どちらがオススメか伺うと、「太麺」との事でしたので、太麺で注文。
しばらくすると、ラーメン到着!

第一印象で、背脂ヤバすぎるやろコレ。
いただきます!!

店名と、見た目からの肩透かし感というか、スープ自体のコッテリ感は無く、意外とあっさりのスープ。
強めの煮干しの香りと、背脂の甘味や風味が合わさって、ハマる人にはハマるでしょう。
私は、香りと香りがぶつかった時のお互いの臭みが少し気になってしまいました。
脂をマスのは失敗だったかな?

麺はモッチリと存在感もバッチリで美味かった。
後から、昨日食べた麺と同じ製麺所って気づいたんですが、ここの麺美味い!!(多分、ラーメン好きは皆知ってたんでしょう…。)

肉は、美味しいのは美味しいんですけど、もう少し味付けされていた方が好みですかね。

相方が食べていた天津飯もちょっと貰ったのですが、生姜の香りと甘味の強い餡が掛かっていました。
一番近い味でいうと、ひやしあめ?

…なんというか、“セアブラノ神”っていう名前のイメージで、完全に荒々しいラーメンを想像していた私の完敗ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。