なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「からし味噌ちゃーしゅうめん+ちゃーしゅう飯」@ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール日の出店の写真今回訪問:2017/4/18

イオン日の出の4/21グランドリニューアルに先がけて、昨日4/17にオープンした以前「とんとことん」があったテナントに入った[ちゃーしゅうや武蔵]へ。

ぶっちゃけ、聞いたことない店ですね・・・・・

11:00PP入店 その後、ほぼ満席+外待ち発生。オープン2日目だし、イオンの火曜市で人が多いのもあっての事でしょうか。

かなり豊富なメニュー構成でした。ザックリ分けるとラーメン4種・つけ麺1種・飯物・などなど。
「塩らーめん」「ブラックらーめん」だけ、6/1から提供開始って書いてありました。

初訪なので、とりあえず看板メニューを食べておきましょう。

「からし味噌ちゃーしゅうめん」920(以下税抜き)
「大盛り」100
「ちゃーしゅう飯」250
「大盛り」50

開始ロットなのに、15分超えでやっとラーメンだけが配膳。
まぁ素材の構成は一緒だろうけど、盛り付け方と言うかチャーシューの状態が全然見本写真と違くないか?
これじゃ何枚入っているのか分からね~ぞ。

盛り付けが雑過ぎです!


スープは、味噌感はそれほど強くはないけど、塩気と甘みのバランスの良さと鶏油らしい油膜が全体をまったりさせ美味い。
油がきついと思う人もいるかもしれないから、調整出来るといいかもね。

からし味噌を、途中で溶きながら味に変化をつけていきます。溶かす前に舐めてみたけど、全然辛くありませんね。
塩気だけは強いので、スープに溶かせばそれなりに風味が変わりましたけど・・・
からし味噌のネーミングから想像していた辛さには、到底及ばぬものでした。

麺は、ピロピロした多加水タイプの中太系。ミッチリした硬めの食感と風味がとても美味い。
大盛りの麺量は、300g弱ってところでしょうか。

トッピングは、チャーシュー・モヤシ・メンマ・ナルト・アオサ・からし味噌。
チャーシューはバラ肉を煮込んだものだけど、煮込み過ぎてるのか脂身のところで分離しちゃって棒状になってしまっている。脂身が無くなっちゃっているから、肉身はパサっちゃってこれはもう駄肉です。
それと、ふりかけのような乾燥アオサがそのままかかっていたけど、香りも味も何もないので小口ネギとかの方がいいな。


ラーメンから遅れること、5分後くらいで「ちゃーしゅう飯」が配膳完了。
トッピングは、炙りチャーシュー・海苔・紅生姜・マヨネーズ。
想像通りの味だけど、やっぱこれもチャーシューが残念だ。


ラーメン自体の味は悪くないけど、やっぱチャーシューがどうしても・・・・
オープンしてまだ2日目だから判断出来ないけど、今日のが全力の品質だったら次はもうナシかな。
1ヶ月くらいして落ち着いた頃、また来てみるかも。


★詳しくは、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/20606669.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。