なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん+メガ盛」@ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール日の出店の写真今回訪問:2017/5/25

11:08入店 先客2(後客10くらい)。12:15分頃に再度店前を通った時は、平日なのに外待ちが発生している繁盛ぶり。

前回来たとき隣のおっちゃんが「つけめん」を食べていてそれがなんとも美味そうだったので、今日はそいつを食べることに。
同額で並盛230・大盛345・特盛460gが選択可能で、更に100円プラスでメガ盛690gに出来るとのことです。

「つけめん」790(以下税別)
「メガ盛」100
調整:あつもり

ほとんど待つことなく、5分で配膳完了。
う~ん、メガ盛って言えちゃうほどのインパクトはないかな。

つけ汁は、節っぽい魚介風味が全面に出ている、オイリーな醤油仕立て。
所謂中華そば的なスープがチョット濃くなった感じで、いまひとつつけ麺の汁としては物足りません。

卓上の酢とホワイトペッパーで味にメリハリをつけ、自分好みの味にカスタマイズします。

トッピングは、メンマ・ネギ・ほうれん草・味玉・ナルト・海苔しか入っていないように見えるけど、チャーシュー・モヤシが底に隠れています。
けっこうな具沢山なのが嬉しいですね。

チャーシューは激熱のつけ汁の中で更にトロットロなって美味い!

麺は、ラーメンの時と全く同じものじゃんね。
あつもりだから麺がくっついちゃうのは仕方ないけど、「これ水締めしてないんじゃない?」ってくらいベタついていたのは駄目。配膳されたらすぐにレンゲ1匙分のつけ汁を麺にかけ、油膜コーティングさせた方がいいようですね。

茹で後の690gなど、瞬殺です。

全体的に見れば、アリですかね。

★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/22008070.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。