なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:15頃訪問。丁度満席で少し待ってからの着席となった。店内は適度なスペースを有しており、多数のテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は良好。
 
本メニューを選択。辛さは指定せず。暫く待って配膳されたが、取り放題の水餃子とモヤシサラダが付く。
なお、価格は「春の麺祭り」との事で特価。本来は1,000円となる。
 
麺は、軽い縮れを有する中細麺。若干の黄色味を帯びている。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&ムニッとした質感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。特に上質の麺とは思わないが、この一杯にはピタリとハマっており文句無し。
量は、汁無しとしては少なめだが、水餃子で腹一杯になれるのが有難い。
この水餃子、皮が厚くモチモチ、餡は少なめのもの。まずまずの旨さ。
なお、後から気付いたのだが、この日は麺大盛が無料だった。そういう事は、積極的にアナウンスして頂きたいものだ。

タレは、丼底に適量溜まっている。赤みは控えめで、粘度はさほど感じられない。
よく混ぜてから食べてみると、最初、辛さは控えめに感じられるが、次第にジワジワと口中粘膜を刺激するようになって来る。程好く効いた山椒の痺れもあり、本場感の強く打ち出された心地良いスパイス感を存分に楽しむ事が出来る。
基本的にクドさや重さは控えめで、胡麻も効かされていないのだが、アブラ分により不足の無いコクは確保されており物足りなさは覚えない。塩分濃度も適度。スッキリとした味わいに上手に纏め上げられていると思う。
 
具は、挽肉、青葱、ナッツ、中国の漬物といったところ。
全体的に分量が少なめで、ナッツはクラッシュされていないのが少し残念だが、十分に完結していると思う。
 
シンプルだが、本場感の感じられる味わいに仕上げられており文句無しの旨さ。再訪の機会があれば、辛さを大幅にアップさせて食べてみたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。