なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンあつもり(クラシック)+特大盛り」@武蔵村山大勝軒の写真今回訪問:2017/4/27

約2年ぶりですね。
11:20入店 先客10(後客5~6)。
ここってなんだかんだ結構長くやってんじゃないの?店構えも随分と年季が入った感じになってきましたぞ。

メニューは昔っからこんな感じですが、券売機からクラシックボタンが無くなっていました。
お店の方に聞いたら、どうやら注文時にコールしてとのことです。

「ワンタンあつもり」970
「特大盛り」300
調整:クラシック

15分くらいで配膳完了です。どっしりした、そのボリュームに昂ります。
並350gに対し、特大盛りは3倍の1050g。つけ汁のどんぶりも大きく、たっぷり入っているのが嬉しいところ。

つけ汁は、クラシック仕様だけあって酸味と甘味が強烈に主張しています。
かなりツンっとするくらいで、個人的にはノーマルよりクラシックのほうが個性があって好みですね。
そこにニンニクと一味をたっぷりぶっこめば、パンチアップして箸が止まりません。

麺は、スパゲッティのような、ソフト麺のような。
チョイやわな感じもするけど、とにかく啜りやすく喉越しに特化させた麺で良いと思います。

トッピングは、ワンタン・メンマ・ナルト・ネギ・海苔・チャーシュー。
ワンタン抜いたノーマルは、至ってオーソドックスな構成。

追加したワンタンは、1個が大振りでブリンとした厚めの皮にギュッと締まった餡のバランスがとても良い感じ。
このワンタン5個で240円増し、コスパは十分じゃないでしょうか。

そういえば、券売機を見る限り肉増しらしきメニューがありません。チャーシューはそういう位置付けなのでしょうか。


結論を言えば、自分が知る20~25年前の味ではなかったような・・・・・
こんなに黒くなかったし、強烈に酸っぱくもなかった気がするんだけどなぁ。

でも、これはこれで美味かった。
きっと次もクラシックを食べるだろうね。

★詳細は、blog「麵のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/21026865.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。