なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旨トロ肉玉そば(750円)」@麺や きたじまの写真4月30日(日)10時45分訪問(^_^)v

開店日 2017年4月25日

11時開店だと思って訪問すると、暖簾も出ているので入店(^_^)v

なお、店名はRDBでは「徳島ラーメン きたじま」になっていますが看板や暖簾には「麺や きたじま」になっています。

入り口右手の食券機前で悩んでいると店主さんから左端の「旨トロ肉玉そば(750円)」がオススメとの声がかかりましたのでその食券を購入(^_^)v

徳島ラーメンは今まで未食のためどんなものか分かりませんでしたσ(^_^;)

カウンター席に着くと開店サービスとの事ですだちジュースを頂きましたm(_ _)m

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

スープの色が薄めですね。

これが「白系」と呼ばれる所以でしょうかσ(^_^;)

見た目は塩ラーメンの様ですが、飲んでみると薄口醤油の様ですね。

店内掲示によると「茶系」はたまり醤油使用との事です。

スープの飲み口はさっぱりめなんですが、旨みはしっかりしています。

トッピングされた生卵はまずはそのままで食べていきます。

麺は細麺で、スープとの馴染みも良くさっぱりめなスープでも不満はありませんね。

やや全体的にボリューム不足の感じはありますが、ランチタイム(11:00〜14:00)にはライスが無料で付けられますので問題はなさそうσ(^_^;)

まあ、ワタシは次も有りますので(^◇^;)

チャーシューの代わりの豚バラも美味しい。

もう少し載っていて欲しいくらい。

後半からは生卵をスープに溶かし込むと、旨みが増しこれも美味しい。

ワタシ的には味玉よりもこの方が好みかな。

多分、「茶系」のたまり醤油使用のラーメンの方がこの生卵の効果が出そう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。