レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の13時半前に到着。なかなか行けない場所で連食を決行、2-②。激辛がウリと思われるお店ではと思って来店。この界隈は駅からかなり離れているのにラーメン店以外でもお店が多い。「激辛ラーメン」の幟でお店を見つけることができた。入店後プレミアムやカプサイシンにするか迷ったが、価格差がプラス50円だった掲題のメニューをオーダー。壁には「あぶりチャーシューカレーライス」という美味しそうなメニューもあった。出てきた一杯は赤黒いスープとそれと対照的な三つ葉と海苔が印象に残るビジュアルで、何故かゴマが一方に寄っていた。スープを飲んでみると、あ~最初に強い辛さが来る味わいであるが、その後魚介系の味わいや動物系の味わいも見え隠れして美味しい!辛さも含めて複雑性があり、旨さが辛さで消えていないのが素晴らしいと思った。やや油が強めであるが、ここからも辛さが出ているのだと思った。激辛ならではの辛さであるが、美味しいスープである。麺は中太の扁平麺で、食べてみるとやや硬めの茹で加減で、コシがあって美味しい!小麦の風味も少しわかる仕様で、スープを適度に持ち上げて馴染んでいるが、食べるのに少し時間がかかったせいか、後半ややのびが目立っていた。麺量は気持ち少なめといったところである。具材はチャーシュー・メンマ・三つ葉・海苔・輪切りねぎ・ゴマ。チャーシューは軽く炙られており、香ばしさと肉本来の旨みが出ていて美味しい!メンマはよくある仕様であるが、スープと相俟っていい食感。三つ葉は意外にもこのスープに合い、香ばしさも消えていなかった。海苔・ねぎ・ゴマも美味しく食べることができた。最後に卓上のりんご酢を投入して完飲した。激辛ならではの辛さとそれを受けての魚介メインの複雑性のあるスープに旨さと存在感があり、店主は辛さを熟知していると察することができた。麺や具材も隠れてはいなかったものの、もう少し存在感があってもいいかなと思った。壁にあったカプサイシンの“最終完食日9月10日累計25人”ということを確認し、「次回はチャレンジしてください」と聞かれ、「恐らく無理です」と笑って答えて退店した。
出てきた一杯は赤黒いスープとそれと対照的な三つ葉と海苔が印象に残るビジュアルで、何故かゴマが一方に寄っていた。スープを飲んでみると、あ~最初に強い辛さが来る味わいであるが、その後魚介系の味わいや動物系の味わいも見え隠れして美味しい!辛さも含めて複雑性があり、旨さが辛さで消えていないのが素晴らしいと思った。やや油が強めであるが、ここからも辛さが出ているのだと思った。激辛ならではの辛さであるが、美味しいスープである。麺は中太の扁平麺で、食べてみるとやや硬めの茹で加減で、コシがあって美味しい!小麦の風味も少しわかる仕様で、スープを適度に持ち上げて馴染んでいるが、食べるのに少し時間がかかったせいか、後半ややのびが目立っていた。麺量は気持ち少なめといったところである。具材はチャーシュー・メンマ・三つ葉・海苔・輪切りねぎ・ゴマ。チャーシューは軽く炙られており、香ばしさと肉本来の旨みが出ていて美味しい!メンマはよくある仕様であるが、スープと相俟っていい食感。三つ葉は意外にもこのスープに合い、香ばしさも消えていなかった。海苔・ねぎ・ゴマも美味しく食べることができた。最後に卓上のりんご酢を投入して完飲した。
激辛ならではの辛さとそれを受けての魚介メインの複雑性のあるスープに旨さと存在感があり、店主は辛さを熟知していると察することができた。麺や具材も隠れてはいなかったものの、もう少し存在感があってもいいかなと思った。壁にあったカプサイシンの“最終完食日9月10日累計25人”ということを確認し、「次回はチャレンジしてください」と聞かれ、「恐らく無理です」と笑って答えて退店した。