なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン750円」@ホープ軒 千駄ヶ谷本店の写真千駄ケ谷に来ましたので、訪問しました。午前10時を過ぎたばかりですが、当然のように開店していました。そして、数人の男たち立ち尽くしたまま黙々とすすっていました。汗を流して。もちろん私もその中に入りました。
 1年以上ぶりのホープ軒ということもあり、とてもおいしく懐かしく感じました。丼いっぱいに埋め尽くされた背脂、白濁したスープ。背脂の海に、メンマとチャーシューが見え隠れしています。中央にはモヤシが鎮座しています。入れ放題の長ネギを大量に投入して、天地返しをしました。くすんだ色の中太麺が姿を見せました。モヤシと共に、口中へ。スープの塩気と麺、モヤシが良く合います。ガンガンいただきました。チャーシューは思ったより柔らかく、メンマは歯ごたえがありました。
 麺やトッピングをすべて食べ終えて、もう少し長ネギを加えて、スープの時間です。ほのかな塩加減と背脂のうま味でレンゲが止まりませんでした。体が油分を求めているようです。ジャンクなラーメンは、中毒性が高いなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。