コメント
どもです。
満足とはいかなかったような感じでしょうか?
私も同じく感じましたが、此方出身のいずるは
驚く美味しさでした。
何でも、体調を崩されたとか(´`:)
復帰を心から願っています。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2017年6月12日 08:00こんにちは
点数的にちょっと今ひとつな感じですか。
自分のとは器の感じも違いますね。
たまたまかもしれませんし、また機会があったら覗いてみるのも^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2017年6月12日 11:52ラーするさん
ありがとうございます
値段もありますが、見た目も寂しく感じました。
一杯で満足出来るのがラーメンだと思います。
いづるさんは6月に再開するとの事で伺いましたが、
どうしたのでしょう?
ハッスル (RDB終了) | 2017年6月12日 23:07あらチャンさん
ありがとうございます
煮干しと丼が違うようです。
煮干しはタブン丸型で、中華そばは縦長の底が狭い丼です。
定番の中華そばにしましたが、煮干しが良かったかもしれません( ̄O ̄;
ハッスル (RDB終了) | 2017年6月12日 23:14
ハッスル (RDB終了)
たこすけ
jamira

うっかり新兵衛
ペンギン軍曹





「麺恋処 き楽」さんを後に、大門付近を歩いて「中華そば いづる」さんに向かいますが、店名の看板も無くシャッターが閉まり営業の気配無し?
それでは浜松町駅から山手線で恵比寿へ。
いづるさんの出身である「おおぜき中華そば店」さんにお邪魔致します。
西口から歩いて数分、街道から少し入った閑静な一郭にある店舗に到着しますと、待ちは無し。
先客は4名、後客2名です。
カウンター10席の店内に、男性2人で営業です。
煮干しそばと迷いますが、券売機で選択した中華そばの食券を提出します。
程なく底が狭い縦長の丼ぶりで中華そばの到着です。
スープは、鶏等の動物系の旨味と魚介の仄かの風味。
隠し味の魚介は鯖や鯵節等でしょうか?
表面の仕上げ油のラード?が風味とコクを加え、
濃口の醤油ダレはキレのある甘辛の確り目。
オーソドックスのなかに若干ラードが主張する独特の味わいの印象です。
麺は、中細のストレート。
かなりバリカタの茹で上げで、僅に芯が残る麺は、ザラツキもあるボソカタとした歯応え。
コレは此で美味しいのですが、喉が渇きそうであーる。
チャーシューは、鶏と豚肉の2種類。
鶏のモモ肉のチャーシューは、確りとしたプリと弾力のある肉質で鶏の旨味がジュウシーな一品。
半レアタイプの豚肩ロース?はシットリ感がある程よい柔らかさが味わえます。
柔らかな穂先メンマ、海苔、ほうれん草、ナルト。
薬味は、添えらた長ネギです。
総じて、美味しさは見た目も大事だと思いますよ。
一目見た印象は具沢山に反して少し寂しく感じる
底が浅い丼のようでした。
スープと麺はタップリがうれしいわけだが( ̄O ̄;