なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂地鶏中華そば(醤油 手もみ麺)800」@麺や 虎徹の写真行ってみなけりゃわからない隊の赤青龍です(`・ω・´)ゞ
鹿島方面への仕事を志願しての訪問です(`・ω・´)ゞ

こちらは当サイトで平均88.668点。

あの
一燈(88.595点)も
鳴龍(88.172点)も
吉左右(87.994点)も
ほん田(86.887点)も
上回る(2017年6月2日時点)なんて、ハードルアゲアゲだ。

しかし、遠い。土浦から25キロもある。
試しに霞ヶ浦沿いの県道118号を走ってみたら、15キロ以上信号がない(爆)
こんな田舎に超絶行列店があるのか?
と思っていたが、霞ヶ浦大橋を渡ったら街があった。

ちなみに茨城は「いばらぎ=× いばらき=〇」だが
行方は「なめかた=× なめがた=〇」。県外の方は覚えておこう。

さて。
駐車場は大型店舗などとの共同で∞、トラックも余裕で停められるのは助かる。
ちょうど昼の到着で待ちを覚悟していたが意外にもスムースイン、余裕の着席。

へっへっへ。
フロアの若いおねえさん、いい〇〇と、いい××しているじゃねえか~。

て書くのが、このあたりのお約束でしたっけ?ふじみ野1stさんさんw
〇〇は「笑顔」 ××は「接客」だけど…

カウンター席各所に残る「黒どろまぜそば」の大きなドンブリにも惹かれたが
初志貫徹と標記メニューを注文。

7分ほどで、ラーメンが到着。
なお、カウンターのオシャレな照明は、ブロガー泣かせ、レビュアー泣かせタイプw
安いコンデジだと黄色くなっちまう。

スープは細かい背脂が浮かんでいる。
上品な鶏に魚介が強め。煮干しとシジミということだが、それを際立たせる醤油が美味しい。
背脂はちょいアマウマにするエッセンスというところか。

手もみした自家製麺はツルモチっとした感じで縮れの食感を楽しむ。
スープが強いので際だたない。

チャーシューは2種類。
窯焼きのほうは厚みがあり、スモークされた香りもほんのり。
バラも軟らかく、対照的な組み合わせで美味しい。

穂先メンマは細く軟らかいもの。
ネギがちょい苦めに感じるのはスープとの相性か。

生姜は味変え用かもしれないが、それまでの味がすっ飛び余韻がなくなったので
個人的にはイラネ。

完食。なんだかんだで、ほぼ姦淫。
背脂はあくまでも補完であって、マニア向けのメニューではないということだ。

美味しかった。
接客も店内の雰囲気もいいし、地元の人気店であるのがわかる。
遠征する方は、そんな期待値で行くのがよいかと思う。
すべてアタシの個人的感想であるのだが。

東京や神奈川の水準から見たらかなり微妙だが,この方面ならいけるのかな。

て書くのが、このあたりのお約束でしたっけ?ふじみ野1stさんさんw
もちろん、そんなふうに思わないけどwww


上がったハードルは下がらない
引き倒すのもほどほどに

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ハハハwww
こうレビューしてきますかあ?w
想定を超える伏線タップリ秀逸レビューに脱帽ッス
いやあ行方の名店ですからネ、当然の平均点(爆)

ふじみ野1stさん | 2017年6月4日 17:31

穂先のマンメは一文字
なめがたウマスで眼と眼が合えば
両肩掴んで松崎真
カレーラーンって何ですか

研オナコ | 2017年6月5日 22:17

〉1stさん
この店は、オープン当初から評価激高うなぎのぼりで
かなり気になっていたんですが
1stさんのレビューをキッカケに訪問することができましたw
いい店ですから、いい…(ry


〉原チャリさん
いい韻ですね!
でも…
カレーラーンて、なんですか?

笑う赤青龍 | 2017年6月5日 23:11