なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔懐かしのらぁめん(650円)」@めん処 倖佳の写真仕事帰り、自宅へ向かう途中、焼肉屋さんの裏に、ラーメン屋さんがオープンしていました。
ここ最近、葛飾区立石ではラーメン屋さんの新規オープンが目立ちます。

店に入り、メニューを眺めると、新規オープンのためか、「濃厚つけ麺」と「昔懐かしのらぁめん」の2種類のみ提供。
「昔懐かしのらぁめん(650円)」を口頭注文すると、「細麺・平麺、お味は醤油・塩が選べる」と店主。
少し悩んで、「細麺の醤油」でお願いしました。

4人掛けのテーブル席が3つ。カウンター席もあります。
テーブルにあった水差しの水を飲みながら待っていると、店主が運んできてくれました。

醤油ラーメンにしては淡い色合いですが、透き通って綺麗なスープです。きっと、丁寧な仕事をされているのでしょう。
麺は、2mm程度のしっかりコシのある細麺。スープがよく絡んで美味しい。
乗っている具材は、海苔、メンマ、チャーシュー、長ネギ。
チャーシューは厚みのある2枚。ホロリと柔らかいのですが、噛み応えもあって、とても美味しい。

シンプルな醤油ラーメンですが、650円とリーズナブルですし、とても満足のいく一杯でした。
末長く、頑張ってほしいお店です。

ちなみに、店主曰く「濃厚つけ麺は、他に負けない濃厚さです。」との事。
今度、試してみます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。