なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし中華(限定、大盛り無料)」@麺や 七彩 八丁堀店の写真自分の行動範囲で、一番旨い冷やし中華は、迷わず七彩だ。東京駅時代からのファンだが、年々旨くなっていると思う。特別変わったものはなく、組み立ては、ごく普通。しかし、麺とスープをブラッシュアップすれば、大化けすることを証明している一杯だ。

 甘酸っぱいスープ。酸味は強いタイプだが、決してむせることはなく、すぐに刺激は消える。甘さはあるが、砂糖のベタベタしたタイプではなく、意外に爽やか。基本強い味わいだが、麺とが胃に消えるとスープも口の中から、どこかへ行ってしまう。そして、麺が最高。細麺は、するすると食べやすい。一方、歯を立てると力強い食感が返ってくる。正直、麺とスープだけで、いくらでも食べられてしまう。後ろに待ちがなければ、店内で同じ冷やし中華を連食したいほどだ。

 具の大量のキュウリは歯ごたえが楽しめる。チャーシューは2枚しかないが上物。トマトは切ったそのままではなく、甘酸っぱい味わいが染みこんでいる。

 個人的には、冷やし中華の最高峰は、新井薬師で昔営業していた高陽。今はなき名店なので、その域に達しそうなのは、七彩くらいだろ。都立家政から七彩を食べているが、一番感心したのは、迷わず夏の冷やし中華。麺とスープだけで感じる満足感は、ここのラーメンを凌駕する。再訪と言わず、この夏も何度も食べよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。