なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ヒロポン 悪魔」@一条流がんこ総本家分家四谷荒木町の写真東京での研修。午後一からだったので、早く行って、家元のご尊顔を拝しに。
9時30分着、列び8名。
家元が出てきて開店。7人入って、案外待ったかな?中に入って、何にします?という家元に、悪魔お願いします。ニヤッと笑う家元。

待つこと数分。派手なアクションじゃないけどきっちり湯切りをした麺デポから、丼に麺が移される。盛り付けを見ながらワクワク。しかし、それが、着席すぐの人のところへ誤配。はい、戻ってきました。

スープ。切れもボディーもがっしり。
いや、今までの中で一番ボディーを感じる。しかし、今日はヒロポンの日。
(ヒロポンが、通常のラーメンより具材・お酒を豊富に使うのだとか)

麺を手繰ると、いつも通りのアルデンテ気味の茹で加減。噛むと小麦を感じます。スープの持ち上げ、相性もいいです。

悪魔肉を箸休めに食べ進めます(笑
味玉は、スープに混じると嫌なので、一気に口へ。ぷちっと、黄身がこぼれるのも、いと、うまし。
丼には、もう一つ丸いものが・・・なんとジャガイモ。口にすると、しっかり芯まで味が染みています。
あのボディーは、このジャガイモ?なかなか、このジャガイモがボディーブローに(笑
しかし、いい箸休めでした。

また麺を手繰って、沈めておいた巻バラチャーシューをパクパク。アブラと肉がちょうどよく、見た目よりボリューミーでした。

ラストスパートの麺を手繰って、スープを完飲。
口の中に旨みが拡がります。

(んー、これなら、テーブルのたれを少し足してもよかったかな?)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。