なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏油まぜそば」@麺や 睡蓮の写真写真は醤油ラーメン、穂先メンマトッピングだが当方が食したのは「鶏油まぜそば」

八王子の中心から少し外れた場所にある店舗は、下調べがなければ見つけられなさそうな道にある。
店舗正面のコインパーキングに駐車し、比較的小さめの店舗に入る。扉をあけて左側にある食券機には、メニュー名と写真が隣り合って表示されており、とても見やすい。
塩や醤油、鳥など多くの味が用意されており、初見には少し迷う豊富さだが、写真がその迷いを補ってくれる。
鶏油まぜそばを選択し、限定ごはん(肩ロースとラー油ごはん)¥300を購入。

食券を渡し待機する。
綺麗な店内には広めのテーブル席とカウンターが8席ほど。卓上調味料は、白コショウ、お酢(煮干し漬け)、ふりかけ(ゆかり)と配慮に長けている。

20〜30分ほど待ち着丼(醤油ラーメン)。圓にどことなくにた醤油ラーメン。しかし落ち着いた煮干しの出汁。さっぱりと食べれそうな味付けは洗練具合を伺わせる。

少し遅れて鶏油まぜそばも着丼。一般的なまぜそば、油そばと基本的には同じ。醤油ベースに油と具材の調律はチェーン店でも味付けに差が出てくる。ここも例外ではなく、整った醤油ベースの味付けは、大量にかけられた鶏油のこってりとしたベールを支えてくれる。うまい。
鶏油が大量にかけられ、食べていくと少しくどい印象があったが、煮干し漬けお酢がそれを拭い去ってくれた。今まで食べたまぜそばの中で群を抜く美味しさであった。

ご飯においての記述は控えさせていただく。

うまい。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。