なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「漆黒の黒ラーメン」@麺や 赤べこの写真8/4 お昼に訪問。


 娘とともに南牧→富岡→甘楽→吉井→・・・というお出掛けです。2番目の目的地近くのこちらで昼食にしてみました。振り返ってみると、どうやら昨年の同時期にも訪れているようですが・・・。
 娘は即答で「醤油ラーメン」680円ですが、私は変わりメニューの中から標記にしてみました。お値段は830円です。


 丼!!
 やはりと言うべきか、見た目のインパクトは某ご当地ラーメンを想起させます。

 スープはネーミング通りに黒みの強い個性的な感じになっています。ベースは鶏ガラと思われますが、結構魚介も効いているようです。深みの強い醤油ダレは独特な味わいを有していますが、魚醤でも使用しているのでしょうか??そこに加えられたBPがまた違うベクトルに振っているのが面白いです。頭の中にクエスチョンマークが浮かびながらもついつい啜り続けてしまうという不思議な魅力があります。

 麺は縮れの強い加水率高めな中細麺です。程好くモチモチでスープの持ち上げも適度な感じです。スープの個性は強いですが、うまく渡り合っていると思います。

 具はチャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、ゆで卵1/2個といった感じです。
 半巻きにされたバラチャはトロリと溶ける柔らかさです。肉質も上々で、流石は元焼肉店と唸らされます。
 デフォでハーフのゆで卵が搭載されているのもCPを上げているのではないかと思えます。
 シャキシャキのもやしはスープとの相性を考慮すると若干硬過ぎな印象ですかね・・・。


 特徴的な味わいが嵌るポイントとなりそうなオリジナリティー溢れる一品です。
 立地的には再訪の可能性も高いので、今後にも期待したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。