コメント
Beckyさん、どもです。
飯田商店、今一番行きたいお店!
普段は連食しませんが、此方だけは
やっちゃいます(^-^)/
ラーするガッチャマン(通院中) | 2017年8月14日 22:51これは名作ですよねー。
こんなのが、毎週気軽に食えるのが理想中の理想なんですが。
また似たようなものをとても都内で探してしまいそうです。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2017年8月15日 08:23こんばんは!
まさかのつけ麺連食は、その為の再訪問でしたか!
それ、私もやってみます‼️私はツケが先かも…。
いっちゃんパパ (引退視野) | 2017年8月15日 18:25>>いっちゃんへ
連食するのなら塩が絶対先です!
つけ麺は味が濃い目なので、連食がボヤケてしまいますよ。
虚無 Becky! | 2017年8月15日 21:12こんばんわ~
コレで全部食べちゃった感じですか?
自分もまた機会が欲しいですww
バスの運転手 | 2017年8月15日 21:28
虚無 Becky!


レインマン

モモンガ





今回の訪問は未食のつけ麺を食べるためでした。
濃厚魚豚系のつけ麺はいろいろ食べましたが、
生粋の醤油つけ麺はいままであまり食べてないのでこちらに訪問しました。
連食では、お箸とレンゲを新しく交換してくれます。
こういうのが完璧を求める「佐野実流」なんでしょうね。
提供の前に可愛いイラストの説明書きをよく読んで下さいと言われます。
1.麺だけを食べてみる
2.塩を付けて麺を食べる。
3.スープを啜ってみる。
4.麺を入れて食べてみる。
5.残り最後になったら、昆布水も入れて味わう。
というような内容です。
卓上に置かれたつけ麺は、醤油のつけダレと、
昆布水につかって綺麗に並んだ冠水率高めなテカテカの麺、
その他別ザラにふわふわな塩(ぬちまーすだと思う)、岩海苔、柑橘水が並びます。
このお塩はペロッと指につけて舐めてもあまり強い塩っぱさはありません。
説明書きのように1つづつやってみましょう。
麺だけを食べると、昆布水に使った小麦粉が香る美味しい麺です。
醤油ダレは、いわゆるキレッキレな美味しさです。
川越醤油と比較すると、濃いめですがとても口当たりがよく
膨よかでとてもマイルドな味です。
個人的な感想で醤油つけ麺なのですが、
アッツアツのつけダレに入れて食べるときには
とても醤油の濃い味わいがありますが、
途中からつけダレが冷えてきて、最後には生ぬるいタレにいれるようになります。
そこに昆布水まで入れると違った味わいのつけ麺になってきます。
最初はつけダレがかなり濃かったので、
中盤からの方が美味しく感じ、
後半はやっぱり冷えたタレになるので昆布水が活躍するわけですが、
とても考えられた食べ方かな?と思います。
川越よしかわでも鴨つけ麺というのがこれに結構近いですね。
醤油感も川越醤油にも似ていたので食べながらよしかわさんを思い出しました。
大変美味しかったです。
次は肉ご飯もたべたいです!!
ごちそうさまでした。