会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚中華そば 並+サービス味玉」@麺屋 ふじ田の写真開成高校での会合後、日暮里へ。西日暮里から日暮里までは、ほとんど距離がない。なので、徒歩で十分に移動圏内だ。駅前の小さな通りを進み、こちらへ。

食べたのは、濃厚中華そば 並+サービス味玉 780円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/71837443.html

麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、モチモチした、しっかりとコシのある麺だ。太さや食感からして、つけ麺の麺とほぼ大差ない印象。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、鰹節、煮干しから魚介系の出汁を採る。調理後、魚粉を追加するので、かなり魚介に寄ったスープ。しかし、動物系もしっかりと下支えしている。こちらもつけ麺のスープが、そのまま量が増えたような感じ。しかし、ラーメンのスープとしてみると量が少なく、常に麺がスープから出てしまっている状態になる。

チャーシューは、ばら肉スライス。肉の旨味もそこそこ残っており、悪くないチャーシューだ。

その他、メンマ、海苔、ネギ、ナルト、味玉。味玉は、半熟で黄身がタレで染みたもの。ナルトは、硬めのコリコリタイプ。

店内は、カウンターのみ。しっかりと人気があるようで、途切れることなく客が入っていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。