なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「叉焼ワンタンメン」@下前商店の写真前から医者に血液検査の値が悪いと言われていたので1ヶ月限定のラーメン絶ち後の1杯。今日は採血の後なのでラーメン解禁。
平日なので会社帰りに何度も空振りした「下前商店」さんに向かう。
金曜13:20過ぎに訪問。先客後客無し。
店内は白壁に明るい木目カウンター。
冷房弱目だが扇風機4台のブンブンは嬉しい。
ビールはセルフらしく「自分で取っていいすか?」と入口横の冷蔵庫から赤星500(600円)とコップを取りセルフで抜栓。(もう少し冷えてると嬉しかった)
卓上は「胡椒」「お酢」「ラージャン(胡麻油一味唐辛子?)」。
10分弱で着丼。
トッピングはチャーシュー,ワンタン,メンマ,法蓮草,ネギ。
まずスープ。
メニューに書いてあるように「スッキリ サッパリ」出汁もカエシも控えめで懐かしい。
麺は柔らか目の細ストレートで素麺のよう。固めでお願いしたいが、ご主人のに怒られそう(笑)
薄味チャシューはロースとバラの2種類。肉の味と甘味を感じる。縁が赤く八角?の香りが中華街っぽい。
皮がトゥルトゥルのワンタンも薄味。餡に余計な味付をせず「粗めに轢いた肉の味を味わってくれ!」って感じ。
メンマは絶妙にコリコリを残した柔らか目。味は殆ど感じなかった。
朝からお医者を2件ハシゴして汗をかいた後のラーメンだったからかだろう味付けが薄く感じた。
次は汗をかかずお店に辿り着けシーズンにうかがいたい。

13:45前に退店。
麺メモ「不明」
次は「カレーライス」「叉焼ワンタンメン」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。