なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
60

土曜の夜、18時半頃、迷いに迷って到着。

独創的な「ajitoつけめん」を求め来訪したが、金・土の夜はピザそばのみの提供ということでガッカリ。が、せっかく来たんだから仕方なくピザそばを食すことに。

20分ほど店外で待っていたが、その間にも本当にピザのにおいがしてくる。ちなみに並んでる時に、不意に店主が来て「大きさは大か小か??」って聞いてきた。

二郎か!!

しかもその割には回転率はよくないっていう。

そんなこんなで着席後、また5分強待って、やっとピザそばが出てきた。へー、銀色のボールのような器に入っている。

まるで、一人暮らしの男が色んな材料ブチ込んで作ったスパゲッティを、皿出すのが面倒くさいから適当にそこら辺にあったボールに入れた、

みたいな見た目です笑。

よく混ぜてから食えと言われたので混ぜると、チーズがとろーり伸びて美味しそう!!

では一口頂きます。味がかなり濃い。なるほど確かにピザの味っちゃピザの味だ。でも、美味しいまずいより「これはラーメンか!?」っていう疑問を持ってしまった。

麺は太麺。モチモチ系だ。コシもあり、小麦の味もする。麺自体はさすがにラーメンの枠を出ていない。そりゃそうか、これで麺まで変わったものを使ってたら、ラーメンの要素が全くなくなってしまうか。

具は、トマトやらピーマンやらイタリアンピザのような食材がいっぱい乗ってる。アンチョビがたまに自己主張してくる。

2/3くらい減ったところで、周りの客がしていたのを真似て「ボーノ」コール。

この呪文を唱えると、ボスが残った麺の上に、粉のパルメザンチーズとミートソースをのっけてくれます。

こうなると、もう完全にただのミートソーススパゲティです。スパゲッティの麺がラーメンの麺になっただけ。

あまり満足はせずも、とりあえず完食。まあ好き嫌いの分かれる味だと思う。ラーメンとは違う料理だと思えば美味しいけど…。

オリジナリティのあるラーメンを求めて来たのに、既存の枠を外れすぎると「これはラーメンか!?」って否定する自分への矛盾。やっぱ自分のこの感情が許せない…。次はつけめんを食べに来る予定だが、どう思うことやら…。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。