なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:50頃訪問。先客はまばらだったが、後客はそれなりの入り。店内は適度なスペースを有しており、多めのテーブル席が設けられている。不潔感等は無く居心地の良い空間だ。男女数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。

興味を惹かれた本メニューを選択。麺は揚州麺(中太麺)で頼んだ。暫く待って、スープと一緒に配膳。

麺は、うねりを有する中太麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。風味旨みという点で特筆すべきものは無いが、汁無し系には好適なタイプ。
量は汁無しとして標準的なレベル。自分には程好い満腹度。

タレは、深い皿の底に適量溜まっている。アブラ分によりネットリとした質感だ。
最初によく混ぜてから食べてみると、程々の酸味と辛味が主張。食べ易く、多くの人に受け入れられそうなバランスに仕上げられている。出汁感等のアピールは無い為、途中で単調さが顔を出してしまうのは致し方ないところか。
一方、アブラ分のコッテリ感が味に力強さをもたらしているが、過度のクドさは抑えられているのは有難いところ。
塩分濃度は適度と言えるだろう。余計なトガりは無いものの十分なキレとヒキを生み出している。
途中から、卓上の具入り辣油、黒胡椒を多めに投入すると、自分好みの刺激が加わり良い味変になってくれた。

具として、中央には多めの白髪葱が盛られ、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
他には、少量の豚肉スライス、メンマ、椎茸といったところ。
シンプルな構成だが、十分に完結していると思う。

こちらの系列、チェーン店としてはクオリティのしっかりとしたものを提供してくれるという認識なのだが、今回もそれが覆される事は無かった。汁無し系の醍醐味ともいえる味変を含め、十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。