ラーメン二郎 環七一之江店の他のレビュー
あんぐる亭 さんの他のレビュー
コメント
どうもです。
2年目乙です。
一時はスローペースでしたが徐々にペースが上がってきてますね(笑)
ヤサイマシは少ないようですが豚が多めなのは高評価ではないでしょうか。
やはり600円は魅力ですよね〜w
ユー坊 | 2008年8月28日 13:19どうも〜
1周年おめでとです〜!
しかし1年間でこの採点数は凄いですね…俺もがんばらんと(汗
やっぱここはマシマシでないと少ないですねぇ。
そして小くらいが丁度よさそうですね!(小食だもんで…
ペンギン軍曹 | 2008年8月28日 22:48おばんです〜
一周年ですか!
お疲れ様です。
一周年記念で二郎と言うことは、ハイキングも積極的に視野に入れて行こうと言うことでしょうか。。
兎にも角にも、美味しいラーメンをより美味しく戴くためには健康で家庭円満が大事ですから、お互い留意して頑張っていきましょう!
此方は二郎でもちょいと盛りがおとなしめなんですよね。
マシマシコール位が美味しく戴けるのかなと思っています。
ブタはメチャ旨そうですね!
ちょいと遠いですが、積極的に行きたいお店の一つです。
これからもよろしくです。_(_^_)_
3ちゃん | 2008年8月29日 00:192年目もつ〜
つけ麺 石ばしさん、初日30人行列ですか〜
来週にでも行ってきますわ〜
こちら、汁なし店ってイメージづけされとるんやけど、ラーメンも良さげやね〜
いや〜、ブタがわちきにウインクしとるようやね〜www
未だ訪問叶いませんが、早くいただきにあがりたいですぉ〜
アカンな~同好会 | 2008年8月30日 01:04皆さん、コメント有り難うございます。
ここまでこられたのは、皆様のコメントに励まされ
また読んで頂けたという充実感あっての事かと思います。
ユー坊さん、
>一時はスローペースでしたが徐々にペースが上がってきてますね(笑)
RDBに参加してしばらくは、食べたものはすべて記録しようとした為、
書く事が大変でかなりラーメンの回数を減らした時期が有りました。
「本末転倒ね」と、妻に笑われていました。
現在はかなり気楽に書くようになりましたが、それでも世間に文章が出るものですから、
内容には気を使っております。
>ヤサイマシは少ないようですが豚が多めなのは高評価ではないでしょうか。
>やはり600円は魅力ですよね〜w
他の二郎・二郎系と比べるとちょっと少な目のヤサイですが、他のラーメンとの比較では
圧倒的なボリュームですね。
しかも、これで¥600とは!
ペンギン軍曹さん、
>やっぱここはマシマシでないと少ないですねぇ。
>そして小くらいが丁度よさそうですね!
自分も普通のお腹ですので、ヤサイのマシマシはOKでも、
ブタマシはきついかもしれません。
3ちゃんさん、
>ハイキングも積極的に視野に入れて行こうと言うことでしょうか。。
このところ3ちゃんさんの影響も有ってか、“”大盛りの美学”に傾倒しつつあります。
でもとても追いつけませんが。
>美味しいラーメンをより美味しく戴くためには健康で家庭円満が大事ですから、お互い留意して頑張っていきましょう!
これは肝にめいじて気をつけていきます。
>此方は二郎でもちょいと盛りがおとなしめなんですよね。
>マシマシコール位が美味しく戴けるのかなと思っています。
なるほど、届いた時には、おやっ?少ないと思いました。
>これからもよろしくです。_(_^_)_
こちらこそよろしくですよ!
アカンな~同好会さん、
>つけ麺 石ばしさん、初日30人行列ですか〜
>来週にでも行ってきますわ〜
先週末の「つけ麺 目黒屋」さん訪問時に【石ばし】開店の張り紙を見て、丁度仕事が直ぐ前だったのですいていればと思いましたが、やはり人気でした。
先程お店情報を見たら、アカンな~同好会さんの登録なんですね。はやー!
>こちら、汁なし店ってイメージづけされとるんやけど、ラーメンも良さげやね〜
>
あんぐる亭 | 2008年8月30日 15:23さん、こんばんは!
>ここわ私の記念すべき初二郎です。
そうなんですか。
私も初めてでしたが、好印象でした。
>汁なしがおすすめだったので、汁なしを食べましたが
>次はラーメンに挑戦してみたくなりました。
私は次回汁なしにチャレンジして見ます。
あんぐる亭 | 2008年8月31日 20:21亀スンマソンmm
2年目乙です。
拙者とほぼ同時期やったんですね〜
ココも野菜少なめなんですね〜 でもキャベツ率は高めや〜w
この内容で600円なら文句ナシですな〜
引き続きヨロシクです
ジン1971 | 2008年9月1日 10:49
あんぐる亭 
蒼風
jirolian
なんばさん
ЯAGE®︎
とある大学生のラーメン日記





月曜/昼食
天気:雨
店内状況:空席2
ジャンル:宿題店
RDB参加2年目に入り、これが最初の採点となります。
千葉市の製鐵所での打ち合わせを終えての昼食、直ぐ近くの本日新規開店のお店でと向かうが何と開店前で約30人の列。
あきらめて午後は都内での打合せ予定なので、適当に車を走らせる。
宿題店を片付けていこうと頭に描いたのがこちら。
場所も大通り沿いにあるだろう位でいい加減に走っているると、反対側に黄色の看板が見えた。
13時少し過ぎ、待ちは無く空き2席、いいタイミングである。
メモノートには“ さんお薦め−汁無し”とあったが、まずは基本のラーメンの青札を入手し三塁側カウンターへ着席。
殆んどが常連さんのように見え、皆さん落ち着いている。
反して自分は二郎の経験少なく、しかもここは初めて。
コールのタイミングがどこなのかと先客と店主さんのやり取りを聞き逃さぬ様凝視する。ちょっと緊張するわいね。
そうこうしている内に自分の順番、ヤサイ増しとニンニクをコールする。
すぐに目の前に届いたラーメンのヤサイ盛りは、思っていた程では有りませんが、チャーシューがドーンと横たわり美味しそうな眺めです。
撮影会を終えて、早速スープの味見から。
かなりこのスープはカエシが多目なのか、「ラーメン二郎 松戸駅前店」と比べて濃く感じます。これがファンを虜にする“カネシ”の味でしょうか、いいですね。
麺を引っ張り出します。
その麺は平打ちの太い縮れでやや柔らかめの茹で加減ですが、初心者の自分としてはこのくらいの方が食べて丁度いい具合です。
スープの濃い目の味に良くマッチして美味しく、好感が持てます。
具はモヤシ対キャベツ率が6:4程度で、よいシャキシャキ感を作り出します。
チャーシューはほとんど脂身が無く、肉そのものに喰らい付いている感じでおいしいです。
一見チャーシューの端切れかと思わせるような、煮汁の色のついた大きめの背油が入りスープをまろやかにしていますが、これは避けてスープを飲みました。
麺とヤサイがだんだん減っていくと、反対側に置いたニンニクがスープに溶け出して、味が良くなってきます。
しかし午後からの打合せを考えると、残念ながら積極的には混ぜられません。
それでも美味しく最後の麺をいただきスープの中のモヤシも丁寧にすくって、ご馳走様。
いやー、美味しかった!で大満足。
これが¥600とは、やはり恐るべきCPの良さ。
皆が足を運ぶ理由が良く分かります。
食べ終えてお店を出たのは13時半を過ぎていましたが、雨の中の外待ちは9名、すごい人気ですね。
道も分かったし、次回の訪問が楽しみです。