なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛とろ麻婆麺、大盛」@辛っとろ麻婆麺 あかずきんの写真9月10日日曜日、午後2時過ぎに訪問。
ここに下のとやってきた。
かみさんは午後から仕事でと出かけていった。
で、何かラーメン食わせろと云うことで、奴の定期の範囲。
奴は、鯛煮干しそばを喰らった。
超絶に旨いと言っていた。

さて、この店と言えばのこのメニューにした。
で、文句なし、この店の出すものは間違いないと。
辛さは3にした。
表面の赤い粉は、汁に混ぜてしまう。
これは、汁から戴く。
麻婆がトッピンなわけだが、辛さが油でちょっと甘く感じれるくらい。
挽肉は、もそっと塊、辛みの要素の具の一部と。
挽肉合っての麻婆、そこはそのように愉しめる。
汁は、熱々と言うほど出ないが、麺が熱い。
熱いのかな、辛いのかな。

麺はちょっとの中太。
汁との相性だけ、汁が旨いので。
相性というか、このもち感でこの味だと自然に思ってしまうほど。
この汁にこの麺ありきと、自然に受け入れてしまうほどの相性、一体感。
先に記したが、麺が熱い、食べるのを躊躇するほど。
辛いというより熱い。
冷ましながら食べる麺。
この器は大して大きくない。
そこに大盛りなので麺がやや詰まっている。
それがちょっと蒸されたようになって、麺がよりむちっと。
麺にこびりついた味がたまらなかった。
麻婆でもこういう味?ちょっとないかも。
辛くないけど辛さを感じ、旨みも。
でも麻婆だなという味は感じない。

汁はもったいないので全部戴いた。
一緒に来た奴のも、水菜と汁を残している。
それも戴いた、そっちも旨し。
麻婆と言う言葉で、釣られるような人は、
行って見るべし。
行って損なしというより、この味を体感してと。

備忘。
うどんのほうにに記したが。
昨日の夜は、かっぱ寿司に、下のにはお土産。
今朝は、4時過ぎに目が覚める。
スマホの目覚ましは効くようだ。
5時前に、朝ランへ。
涼しい時間に走っておくといういつもと同じ。
昨日ジムで、足は疲れが残っている、全身もやや疲れ。
走ろうと言う感じではない、がそれはいつも同じ。
走ってしんどいよりも、走らない方が嫌なので走る。
いつもの日曜のコース、ハーフマラソンちょい。
少し気温が下がって、土日ともいい天気、かつそれほど暑くない。
ただ、何か引きずって走っているというか楽ではない。
と、腰が回る、体重が腰に乗るようなイメージが出て、やや走れる。
そもそも最初から抑えペース、というかそんな速度しか出ない。
今回もなんとか完走。
腰が回っても、やはりどっかで心拍系統がくたびれてくる。

朝飯?下のはテレビを見ているから良いと。
フジの27時間テレビ、ジャニが出ている。
で、これつまらなくはなかった、ただね、あんまり見ないだろうな。
で、かみさんとガスト。
走って、水分不足、というか欠乏。

これを喰らった後、しんゆりに戻ってきた。
ちょっとのものを買わされて、4時過ぎくらいに戻ってきた。
朝は涼しかったが、日中はそこそこの気温。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。