なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ONIBARA 白750」@ラーメンムギュvol.1 本店の写真24日、お昼前に初訪です。手前のCPに車を停めて少し歩きますが街路樹がお店の邪魔になってましたね。

とろとろ味玉100と親子TKG200と。

入ってすぐに梯鄂さんの麺箱見て個人的にテンションあがりました。提供も早くシンプルな見た目ですが刻み玉葱沢山にチャーシュー4枚です。

スープは薄口かと思いましたが独特の脂と言うか鶏油なのか分かりませんが香ばしい香りに鶏の旨味がグッときます!美味しい。

麺はやや平打ちで加水高めのプリプリ縮れ麺で無茶苦茶美味しい!ただ、チャーシューは肉肉してましてこれは苦手かなと。

親子TKGは鶏肉乗ってるかと思いましたが削り節にネギと玉子とシンプル。醤油の代わりにラーメンのスープが使われており香ばしい感じでこれも美味しい!親は名古屋コーチンの出汁の事なんですね。

お冷もそうですがお米も美味しいっていいなぁと。ただとろとろ味玉はとろとろ過ぎてスープに混ざってしまいましたのでもう少し固めがこのスープには合うかなーと。鶏白湯も少し頂きましたが此方はどコッテリでマイルドな感じにさせるならいいのかな。こちらは細麺で全粒粉ですかね?

個人的に鶏白湯食傷気味で清湯っぽいメニューにしましたが本当に美味しいです。次もまた食べるなら白頂きたいですね。

接客も気持ちよく必ず再訪したいラーメン屋さんでした。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。